2 1
ID: 38056
はるまま 2019/01/26 21:21
いつもお世話になってます。
10か月になる息子がよく奇声をあげるので
困っています。
何をしている時にとかはなく突然きゃーなどの
奇声を大声であげるので「だめだよ」など
言って聞かせようとと思うのですが
聞いてくれません。
どうしたらやめてくれるのでしょう?
また発達障害などと関係があるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
はるままさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
奇声をお子さんがあげている事に対して御心配なお気持ちでしたね。
お子さんは自分がわざと奇声を出して困らせ様とは思ってなくて、大きな声を出す事が出来るようになり、楽しかったり嬉しかったりするのかもしれません。
今は、場所に相応しくない奇声は今のようにお伝えしていけばいいと思います。
発達障がいについて、心配されるお気持ちはお察しいたしますが、今はまだわかりません。奇声をあげるイコール深く疑われる状態でもありませんよ。