お出かけについて

お出かけについて【ベビー(0-5カ月)】
261 1

ID: 38096

あかりmama 2019/01/27 22:23

生後5ヶ月の女の子の初ママです。

みなさんに質問です。
この時期、風邪特にインフルエンザがピークを迎えてますよね。

やはり、支援センター等も今は控えていますか?
私が娘とふたりきりでいると、どうしても
気が滅入ってしまい落ち込みやすくなるので、
気晴らしに行きたい気持ちが強くなってます。
ママ友もいないので、話し相手もおらず…

旦那は、インフルエンザのワクチンも打ててないから、
今は出かけたい、散歩したい衝動を抑えてほしい。
と、言っています。
旦那の言う通りなのは、私も同意見です。
ただ、娘とふたりきりだと、どうしてか、
不安になり気が滅入ってしまいます。
なので、気晴らしに何かしたいのですが、
時期が時期なだけに引きこもりしか方法がない状況です。

みなさんはどうしていますか?
やはりなるべく今は外出しないようにしていますか?
ストレス発散法も教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは(*´꒳`*)!!

    私も同じ悩みをもっておりついつい拝見してしまいました!
    インフルエンザが流行っていてお出かけも躊躇ってしまいますよね……。
    私は晴れの日は日中暖かい時に少しお散歩してみたり、ドライブに行ってみたりしています!!!!!

    MiNaTo MaMa 2019/01/28 00:00

    ID: 355917

    いいね!
    1
    違反報告
  • cwa'uaさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!!

    同じ悩みの方がいて心強いです( ;꒳​; )
    やっぱり暖かい日が大前提ですよね。
    ちょっと隙をみて出かけるのが手ですかね…

    あかりmama 2019/01/28 10:01

    ID: 355948

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も2ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育ててます(^_^)私は旦那のお母さんがまたに見てるからスーパーとかでも行って来たらと言われて2週間に一回くらい旦那と30分~1時間見てもらってます。後は旦那の家族に一日見てもらって遠くに旦那と出かけたりを月一回くらいしてますかね?実のお母さんはしょっちゅう来て寝たら言ってますがその間家事してます。またには旦那に任せて一人になれる部屋で寝るとかどうでしょうか?こちらは近くの病院ではしか患者が出てその病院勤務の旦那がもらって来ないか心配です。まぁ予防接種してあるらしいですが(>_<)旦那に見てもらって近所にでしょうか一人で出るのもいいかもですね♪長文失礼しました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/28 11:28

    ID: 355974

    いいね!
    0
    違反報告
  • 間違えました旦那とスーパーに行って見てもらってますです(>_<)どうでもいいですよね(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/28 11:29

    ID: 355975

    いいね!
    0
    違反報告
  • あかりmamaさん( ˙꒳​˙ᐢ )⌣̈⃝

    暖かい日の方が動きやすいというのもあり極力暖かい日に出ています!!!!!

    雨の日は抱っこ紐つけて熱唱……ですかね笑笑

    MiNaTo MaMa 2019/01/28 16:02

    ID: 356010

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん
    コメントありがとうございます!!
    お返事が遅くなってしまい、すみません( ;꒳​; )

    病院勤務の旦那様だなんて羨ましい!
    けど、たしかに流行りものが心配ですね。

    コメント頂いて気が付きました。
    私娘と離れたこと数回しかない…(笑)
    ここ最近は全くはなれてないので、ずっと一緒です。
    実母は会えない距離ではないんですけど、
    運転が苦手なのでどちらかといえば
    私が実家に遊びにいく感じですね。

    どちらのご両親のサポート羨ましい限りです!

    あかりmama 2019/01/28 16:19

    ID: 356014

    いいね!
    0
    違反報告
  • cwa'uaさん

    わかります!(笑)
    ダメなときは家でもひたすら抱っこ紐でですよね( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/01/28 16:22

    ID: 356015

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事ありがとうございます♪旦那は病院勤務と言っても医者とかじゃないですよ(>_<)透析機械を直したりとかです。私もまだ赤ちゃん2ヶ月なので遠くと言っても4時間くらいで帰って来てます。家の中でも旦那さんに頼んで寝るとかでも私はリラックスしてます。お互い頑張りましょう♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/28 16:32

    ID: 356020

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん


    リラックス大事ですよね
    私も娘が2ヶ月くらいは睡眠1時間くらいしか
    とれなくて、旦那にみてもらい仮眠してました(笑)


    まだまだ旦那に甘えてみようかと思います♪

    あかりmama 2019/01/28 17:32

    ID: 356032

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一時間?私は1ヶ月半くらいから完全ミルクなので夜5~7時間寝てくれます何度もコメントすみません。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/28 17:38

    ID: 356034

    いいね!
    1
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん

    私は混合からの完母です( ;꒳​; )
    背中スイッチがひどくって寝たかなと思って
    置いたらギャン泣きの繰り返しでした。

    添い乳するまで、まとまって寝てくれませんでしたよ~( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/01/28 19:11

    ID: 356055

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん


    何度もコメント大歓迎です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    あかりmama 2019/01/28 19:12

    ID: 356056

    いいね!
    0
    違反報告
  • あかりmamaさんこんにちは。
    もうすぐ4ヶ月の娘がいますが、同じような状況なので気になりました。
    買い物は週末まとめてなので、平日は娘と二人で家にいるのが普通です。
    気分転換したいですが、毎日赤ちゃんを連れて出かけるのも大変なので、散歩も暖かくてウズウズしたら行くくらいです。
    家では体操しています。寝ている赤ちゃんに見える位置で、ラジオ体操みたいな動きを適当にやって、
    見てくれてたら同じように娘の手足を動かしたりしています。
    少し大きい動く身体を動かすとスッキリしますよ。

    あとは他の方が言われているようにお休みの日などに旦那様に少し預けてフリータイムを過ごすのがいいかと思います。
    長々スミマセン。お互い楽しく冬を乗りきりましょう。

    まろ 2019/01/29 23:47

    ID: 356291

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなりました。確かに置くとなんで泣くとかありますよね。なんで泣いてるのもありますが。最近は声出して笑ったり指しゃぶり初めたばかりで指を口に入れようとして失敗したりと見ていて飽きませんってほとんど寝てますが。お互い無理しないように頑張りましょう♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/30 00:30

    ID: 356298

    いいね!
    0
    違反報告
  • まろさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりうずうずしてきますよね。
    そのうずうずを押し殺すべきかよく悩みます。(笑)
    そうなのですね!!
    体操はしてなかったのでやってみようかと思います♪
    体動かすこと大事ですよね( ;꒳​; )

    旦那は日々育児に参加してくれていますが
    (お風呂掃除やお風呂いれてくれたり…)
    やっぱり休日はもうちょっと甘えてみようかと思います!
    子供が機嫌がいいときに♪

    長文ありがとうございます。すごく元気になります!
    楽しくマイペースにいきましょうね

    あかりmama 2019/01/30 10:58

    ID: 356359

    いいね!
    1
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん

    理由がわからない泣きは少し参ってしまいますよね。
    それでも、日々出来ることが増えると、
    つい、にやにやしながら子供にちょっかいだして
    遊んじゃいますよね( * ॑꒳ ॑* )
    ほんと、無理しないことが大前提ですね

    あかりmama 2019/01/30 11:00

    ID: 356361

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日は予防接種です。2ヶ月なので寝てばかりですがその内起きてる時間増えるともっと楽しくなるかな?楽しみです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/30 11:23

    ID: 356366

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん

    そうですね。2ヶ月後半くらいなら起きてる時間も増え、
    表情豊かになってきた頃だと思います!

    悩む分、楽しみもありますよね!
    注射、頑張ってください!!
    みてるこっちが涙なみだです

    あかりmama 2019/01/30 13:12

    ID: 356385

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなりました(>_<)ロタウイルスワクチンだったので飲んで来ました(^-^)今度は1ヶ月後に4種混合の注射です(>_<)私も注射苦手で良く力抜いてと言われるので見たくないですが赤ちゃんの方が痛いですよね(>_<)可哀想です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/01/31 14:46

    ID: 356573

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私こそ遅くなってすみません( ;꒳​; )

    ロタだけだったんですね!私の子の場合、注射のロタ一緒でした。特に2回目の注射は4本だったので子供のギャン泣きにこっちが涙でそうでした。思わず「頑張れ」と口にでました。(笑)可哀想だけど、これで病気にかからないならと自分に言い聞かせながら毎回予防接種いってますよ

    あかりmama 2019/02/01 09:15

    ID: 356750

    いいね!
    0
    違反報告
  • 先週はビブだったので注射でしたが射たれて数秒大人しく数秒泣きました(>_<)もっと大きくなったらもっと泣くかな?まぁ家から出なくても予防は大事ですよね。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/01 09:33

    ID: 356758

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん

    そうですね!インフルが流行ってる今、予防接種の意味が分かる気がします( ;꒳​; )

    大きくなったら病院ってだけで泣きそうな気がします(笑)

    あかりmama 2019/02/01 11:48

    ID: 356828

    いいね!
    0
    違反報告
  • 病院の先生は4ヶ月の赤ちゃんに顔覚えられて顔見るだけで泣かれるとか(>_<)先生はそんですね(>_<)まぁ可愛いでしょうけど(>_<)いつもくだらない話聞いてくれてありがとうございます♪喋るの好きですが友だち居なくて(>_<)まぁラインでは話す人要るんですがね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/01 13:19

    ID: 356852

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃん大好き♪さん

    こちらこそ話し相手になってくださりありがとうございます
    私も普段話し相手のママ友いないし、コミュ障だし、インフル流行ってるのでなかなかママ友作れないので、ありがたいです!

    4ヶ月でですか?!わたし5ヶ月ですけど、覚えてるのかなぁ。無駄に愛想は良くて誰にでもにこにこするんですが(笑)

    あかりmama 2019/02/01 17:34

    ID: 356919

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなりました(>_<)どうなんですかね?最近ミルクの飲みムラ出て来て心配してます(>_<)ここでは大丈夫と言われたんですけどね(>_<)コミュニティいいですね(^-^)/地元あるのかな?同じ年くらいの子供居る人と友達になりたいです。悩みとか色々言いたいですし(>_<)まぁ病院で産んだ時友達は出来たんですが地元で産んで無いので家遠くと会えませんし(>_<)それに実のお母さん何も覚えて無くて離乳食とかまだ早いですがいつからはじめた?聞いたら忘れたと言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/05 23:43

    ID: 357965

    いいね!
    1
    違反報告
  • すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい

    ムラは結構気になってしまいますよね!涙
    完母の場合だと実際にどんだけ飲んでいるかわからないので、最初は不安しかありませんでした。
    けど今じゃ、体重も増えればいいやと楽観的に考えているので、
    飲みたいだけのみなはれ~!と気負いしないことにしましたよ
    ムラより体重の考え方です♪

    私ひとりっこなので実母も全く同じです(笑)
    ほとんど覚えてないみたいです。
    私はもう離乳食初めてますけど、
    合図はとにかく私たちが食べてる姿を真似し始めです!
    私たちが食べてたら、一緒にもぐもぐしてヨダレもだらだらまではいかないんですけど、
    いままでより増えたのでスタートしてみようかな?といった感じです!

    私も病院ではいろいろ話せたんですけど、
    みなさん遠いのでママ友まではいかずです( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/13 15:42

    ID: 359751

    いいね!
    0
    違反報告
  • ですよね親は覚えてないですよね一人っ子では無いですが私が初孫産んだので(>_<)それに地元の病院で産まず早産で救急車でよそに運ばれたので仲良くなった人はよそです。それに田舎だから何も近くになくて(>_<)何かネット見てたりここで相談したら産後ボケかもです。月に一回は旦那のお母さんに預けて遠くに行ったりそれ以外に月に1~2回は徒歩でも行けるスーパーに旦那に連れていってもらってしてるんですがそれ以外は家から出るなら洗濯干したり入れたりくらいなので(>_<)頭がボーってなります。ここでは疲れてるのでは?言われました。もう少し一時保育とかできる所で預けられてはどうでしょう?言われましたがホントに田舎でそんなところ無いですが。コミュニティも月に一回あるか無いかで地元は無いしあったも保育園の中で面接受けないといけないので友達になれてうれしいです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 16:03

    ID: 359759

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の場合は地元に分娩できる病院がないので、
    里帰り出産を選んでも、今回出産した病院も
    出産したので、仲良くなった方もその場限りとなってしまいました。

    私、引きこもりすぎて病んでしまい旦那に1週間、
    自分の実家に返されましたよ(笑)
    旦那にはなしたら、産後うつの前兆やないか?!と(笑)
    こういったらところでは話しやすいのですけど、
    面と向かって話すのが下手なので…( ;꒳​; )

    私のところもめっちゃ田舎ですよ!
    タイミング逃したらしょっちゅう来月なんてざらです。
    旦那に許されてるのは保健センターでの身体測定のみです。
    それ以外はインフルが移ったら…と( ;꒳​; )

    なので、私はもう我慢できないと思ったら
    旦那に内緒で5分ほど散歩して密かに発散してます(笑)
    私もプレ保育を知りたくて役場いっても
    保育料が高く断念しようかと( ;꒳​; )
    保育所も同じく面接があります!
    娘が1歳で職場復帰なので順調にいけばいいのですが…
    本心は延長を望んでしまいますけどね(笑)
    贅沢な悩みですよね。

    同じくです!
    たくさん話してモヤモヤを少しでもなくしましょ♪

    あかりmama 2019/02/13 16:52

    ID: 359770

    いいね!
    0
    違反報告
  • 田舎なんですね(>_<)こっちよりかな?返されるだけいいですよ(>_<)私は弟がストレスで変になってその影響でお父さんもおかしくなりお母さんは私の入院中に転んで脱臼と恥骨を打ったので帰れず最初は旦那お母さん止まって色々してくれてました(>_<)って未だにお母さん100%では無いです(>_<)って旦那夜勤とかだったら未だにオロ?みたいなの終わらないのでお風呂入れてもらったりたまには赤ちゃん見てるから出かけたりしたら?と言われて旦那のお母さんに頼りまくりです。まぁ実のお母さんも良く来て寝たら言ってますけどミルク作ったり消毒したり洗濯一緒に畳んだりと休んでる?のかな?まぁ暖かい時期に産んでても首が座るまで家から出るの怖いでしょうけど(>_<)それに昔からすぐ疲れるタイプだったので(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 17:06

    ID: 359774

    いいね!
    0
    違反報告
  • 旦那のお母さんのサポートってものすごく心強くないですか?
    実母もメンタル面があまり強くないので、
    あまり心配かけないようにしており、
    旦那家族も理解してくれているので、
    旦那のお母さんをものすごく頼りにしています。

    旦那の実家へ遊びにいったら
    授乳の時間以外娘を抱っこする時間がないくらい
    みてもらるのでものすごく休まります。

    私の場合、旦那にしろ実母にしろ旦那のお母さんにしろ、
    娘からはなれる時間があるだけで
    少し気持ちがすっきりしてる気がするので、
    みてもらってる間に家事してても
    あまりストレスにならなかったりします♪

    すぐ疲れちゃうタイプなんですね。
    私はすぐ自分を追い込んじゃうタイプです(笑)
    お母さんがよく来てもらえるなんて羨ましいですよ♪
    寝るだけがストレス発散とも限らないと
    私はおもいますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    人それぞれですけどね(笑)

    あかりmama 2019/02/13 17:20

    ID: 359778

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに夜寝るまでに泣いたら抱っこしてくれるだけでも旦那に感謝です。まぁ昼間も良く寝る子で一回ミルクあげると三時間くらいは寝てるんですけどね(>_<)その間掃除機掛けたりしても起きません(>_<)でも旦那のお母さん抱っこばっかりさせて悪いなとかは考えませんか?まぁ抱っこしてもらってばかりですが(>_<)まぁ家よりは休めてますかね?余り行きませんが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 17:27

    ID: 359781

    いいね!
    0
    違反報告
  • 掃除機って起きそうなもんですけど、
    実際は赤ちゃん掃除機の音が好きみたいですね♪
    なんでも、胎内音に似ていてるとか…!

    思います!ものすっっっっっごい悪いなって気持ちになります!
    ぐずりだしたり、寝くじがくると(笑)
    なので、抱っこします!と言っても、
    まだ大丈夫!大丈夫やけ、ごはんたべ!ゆっくりし!!
    と、言ってもらえるのでものすごくありがたいです( ;꒳​; )
    最近は慣れてしまったのでタイミングみながら
    私が抱っこしたりしてます。
    特に旦那の実家は気を使うので、
    旦那さんと相談しながらですね♪

    寝る前にこどもみてもらえるときが唯一の
    休息時間ですよね( ;꒳​; )
    1日ぐずったときは旦那にお願いしてます!

    あかりmama 2019/02/13 17:47

    ID: 359783

    いいね!
    0
    違反報告
  • 旦那はいつも自分のお母さんに食器洗ったりお風呂洗ったり洗濯干したりと家事は全て私でその間泣いたりしたら自分なので逆にしてあげないといけないかも?と言ってますが私はどちらでも助かります。どっちもしないといけないともっと疲れてるでしょうけど仕事して生活費稼いでもらってますからね。一歳で仕事復帰ですか?私達は結婚するとき家もついでに立てたのですが出来れば二人子供欲しいねと言っているので一歳くらいなら私が落ち着くと思うので次欲しいです。私は疲れやすいうえに何でも自分でしなきゃというタイプなので結婚してそろそろ二年ですが食器洗ってくれたりしたらごめん言ってくれたらするのにとすぐ言ってしまいます。まぁ旦那はいいのいいのといいながらやってくれたりします。まぁ二人ともどうしてもの用事がないと子供出来るまでも昼寝しすぎて一日終わるとか良くありましたけどね。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 18:12

    ID: 359787

    いいね!
    0
    違反報告
  • なんだか、お互いの旦那様は育児に協力的な気が…

    仕事をして疲れているのに、お風呂掃除してくれたり、
    寝るまで相手してくれたり大助かりなので、
    その分家事頑張ろうとその都度頑張れます

    昔から自分は専業に向いてないとわかりきっており、
    実際に専業向いてないなと改めて実感する日々です。
    もちろん、仕事、家事、育児で疲れるのは目に見えていますが、
    金銭面的に余裕があるわけでもなく、共働き必須な私たちです。
    ただ、マタハラにあった職場なので復帰するには随分勇気がいります(笑)

    何事もふたりでやるとが私たち夫婦なので、
    仕事も旦那ひとりで無理させるより、
    ふたりでがんばれば1人の負担が少ないという考え方です!
    こどもには寂しい思いをさせるかもしれませんが、
    旦那も私も共働きの親だったので、そこまで深く考えず…(笑)
    もちろん2人目も考えています。
    正直生理が再開しているので2人目が年子で出来、
    職場からフェードアウトしたいのですが、
    金銭面にもそうともいかず…( ;꒳​; )

    とても仲良し夫婦なのですね❤❤

    あかりmama 2019/02/13 18:35

    ID: 359790

    いいね!
    0
    違反報告
  • お互いに仲良し夫婦ですよね♪私は仕事してても専業主婦でも同じように疲れてると思います。二人ともまありお金を使うタイプではなく結婚前から貯めていたので今は大丈夫ですがその内働いてねでも年子がいいから4~5年は専業主婦かな?言われてます。三人目は・・・お金的にどうかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 18:46

    ID: 359793

    いいね!
    0
    違反報告
  • 分かります!
    結局専業は専業の疲れがありますよね。
    旦那は娘がぐずっていると1時間で無理!ですが
    私ら1日中じゃボケ( ´ཫ` )
    と、声を大にして言いたくなる自分がいます。

    専業でもこの疲れ、仕事復帰の不安は計り知れないぐらいたくさんあります( ;꒳​; )

    羨ましい…!!
    食べ歩きが趣味な私たちなので、お金があるとついつい‪

    だんだんお金との相談になってきますよね( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/13 18:56

    ID: 359794

    いいね!
    0
    違反報告
  • いい趣味ですね(>_<)旦那は食べるの好きでマックとか行く先々とかの食べ物に詳しいですが私が余り食べ物に興味持たないので(>_<)今はテレビで夫婦でYouTubeみるのはまってます。ゆずチャンネルと言って現在三ヶ月半のゆずちゃんっと言う女の子が年齢近くてこんなことするんだとか同じことすると楽しんでます。良かったら見てみてくださいね♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/13 19:49

    ID: 359803

    いいね!
    0
    違反報告
  • 食べ物に詳しい旦那様て素敵じゃないですか☀

    YouTube今度みてみます!
    YouTubeはたまーに一緒にみてます(笑)

    あかりmama 2019/02/14 11:48

    ID: 359965

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)家は食べ物を食べる動画やマンガ本をゆっくりとっている動画業務スーパーランキングなど旦那は食べ物系が多いですなので美味しそうとかこんな食べ物あるの?とか会話になってます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/14 12:44

    ID: 359978

    いいね!
    0
    違反報告
  • 話変わりますけど今日でちょうど3ヶ月なんですよ赤ちゃんで女の子なんですがこの時期こんな商品あったら便利でしたとかありますか?例えば西松屋のこれとかトイザらスのこれとか?って言ってもどちらも車で1時間30分かかるので簡単には行けませんが(>_<)服とかその都度買ってました?まだ60~70しか着せたこと無くてでも今時期夏服安いから買った方がとくかな?思いまして(>_<)まぁ一歳近くになったら着れそうな服友達にもらってるんですがロンパースは全然無くて(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/14 13:02

    ID: 359980

    いいね!
    0
    違反報告
  • それに夏生まれじゃないから連れていって一緒に選ぶとか出来ないし(>_<)すみません聴ける先輩ママが居なくて(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/14 13:04

    ID: 359981

    いいね!
    0
    違反報告
  • あわわわ( ;꒳​; )
    すっかりお返事遅くなってすみません

    3ヶ月おめでとうございます!
    そうですね…わたしもちょうど服のサイズに悩んでました。

    私の場合は新生児サイズから服のサイズは
    一気に70~80にしました‪
    丁度のサイズで買ってしまうと
    直ぐに着れなくなってしまうと思い
    わざと、大きいサイズです。
    小さいと融通がききませんが、
    大きければ融通がきくし、長くきれますので❤
    大きすぎれば、うまくいけば来年も着れたしてと
    難しく考えてませんよ♪

    これといったものは特になかったかと思います!
    まだ首もすわってなかったので、
    授乳クッションがちょうどいい椅子具合でしたし

    自己満でお食い初めのことばっかり考えてました(笑)

    あかりmama 2019/02/15 01:06

    ID: 360059

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もお返事遅くなりました。お食い初め(>_<)旦那の方は姪が三人も居て私の子供を入れて4人目なのであちらのお母さんが凡てしたのでひな祭りと一緒にしては?石は海岸で拾って来るからと言っています。確かに小さいよりはいいですね。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 08:48

    ID: 360090

    いいね!
    0
    違反報告
  • あ、それはいいですね!
    ひな祭りと一緒って+‪αで豪華にできますし♪

    あと、いま後悔してるのは、
    早めにバスチェアを使うようにすればよかったなと、
    思う今日この頃です。

    あかりmama 2019/02/15 10:56

    ID: 360119

    いいね!
    0
    違反報告
  • バスチェア?そんなのあるんですね(>_<)今大人二人なので大丈夫なのですがダイニングテーブルについていた椅子でパソコンしていて椅子買わないとと半年近くに言っています。いつも友達みたいにお話してすみません♪友達感覚になってしまってますね(>_<)気をつけないと(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 11:13

    ID: 360126

    いいね!
    0
    違反報告
  • お友達感覚めちゃくちゃ嬉しいです!♪
    気にしないでください!( * ॑꒳ ॑*

    お風呂で使うイスがあるんですけど、
    最近挑戦したらギャン泣きしちゃって断念です( ;꒳​; )
    どんどん体重増えてお風呂が今1番の悩みです

    あかりmama 2019/02/15 11:28

    ID: 360132

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうごさいます。そうなんですね(>_<)私はオロ?血が出たり止まったりしてるので旦那か旦那のお母さんしかお風呂入れて無いので困ってません(^_^;)旦那は困ってるかな?最近膝に座らせると大人しいです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 11:32

    ID: 360135

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の場合は1ヶ月から旦那担当でいってます♪

    寒さを心配して浴槽の中で全て洗っちゃいます。
    片腕で娘の体重支えているので、
    最近腕がしびれ始めてるみたいです。( ;꒳​; )
    けど、娘がそれに慣れてしまい、
    それ以外のどの方法も全部拒否られ中ですー

    あかりmama 2019/02/15 11:40

    ID: 360138

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^-^)/旦那は出会った頃から腰痛持ちなので朝や夜痛いとミルクあげるの頼まれますがお風呂は必ず夜勤以外は入れてくれてます。私はそれを見て私も出血終わったら入れると言って出血から出血まで止まった時に2回くらい入れました(^-^)/でも旦那の時は寝たり泣いたりありますが私が入れると静止画のように大人しいです(^_^;)何でかな?と思います。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 11:48

    ID: 360140

    いいね!
    0
    違反報告
  • きっと慣れですかね?( * ॑꒳ ॑* )
    ママはずっと一緒にいるので安心感があって、
    パパはたまにだったりするので、緊張感が
    伝わってるんじゃないすかね?♪

    私はもうなかなかひとりで入れられなく
    なってきてます( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/15 12:02

    ID: 360144

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなのかな?まぁ私がなれてなくて入れるから好きに出来ないのかな?また出血終わったら入れたいです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 12:07

    ID: 360146

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃんは抱いてもらっている人の気持ちが
    ダイレクトに伝わるのであまり考えない方が
    1番簡単かもしれません!

    イライラしながらいれるときが
    1番大変かも?ですよ( ;꒳​;

    あかりmama 2019/02/15 12:16

    ID: 360149

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね(^_^)気にしないで入れようと思います。ありがとうごさいます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 12:19

    ID: 360150

    いいね!
    0
    違反報告
  • いえいえ♪

    私でよければ♪

    あかりmama 2019/02/15 12:28

    ID: 360153

    いいね!
    0
    違反報告
  • また時間あれば相手お願いしますね(^-^)/あかりmamaさんもコメントしてくださいね♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/15 12:32

    ID: 360154

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最近夜11時~朝9時まで寝るようになりました。その後も寝そうですが起こしてミルクあげてます。大丈夫なのかな?旦那のお母さんはそろそろロンパース終わりで上と下離れてる服に変わるよね?とパジャマみたいなのくれました(>_<)可愛いいです。これからの服は旦那のお兄さんの奥さんが買って着なかったやつくれるそうです(>_<)あちらは三人とも女の子で下の子一歳4ヶ月なので(>_<)どんだけあるかな?まぁ友達も少しはくれてるんですが今時期のやつと一歳近くのやつばかりで夏服はないですが(>_<)もうそろそろロンパース終わりですかね?一歳近くまでかな?思ってましたが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 10:32

    ID: 360814

    いいね!
    0
    違反報告
  • そんなに寝てくれるなんて羨ましい…!!
    母乳が足りてないせいかまだまだ夜間授乳続いてます( ;꒳​; )

    12時くらいにのんで、早いと3時。
    もって、5時~6時ですよ~( ;꒳​; )

    え(笑)
    私まだまだ前開きロンパースですよ?
    まぁ、私も気になって1度保健師さんに相談したところ、
    お母さんが思ってる服で全然大丈夫といってもらえました‪
    なので、いまだにロンパース、前開き服愛用してます♪

    あかりmama 2019/02/18 11:02

    ID: 360816

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですですね服装は自由言うことで(>_<)家は多分完全ミルクなので良く寝るんだと思います。母乳の方は大変そうです。ってミルクはミルクで大変ですけど。保健師さんって相談出来るんですか?赤ちゃん相談とか行かないと会えないのでまだ二回しかあって無くて最後にあったの1月です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 11:54

    ID: 360833

    いいね!
    0
    違反報告
  • でも大きくなってるなら大丈夫ですよ(>_<)家は暖房つけっぱなしで部屋の温度21度以下にしたことないので最近温度少し下げたらいつもより頭すっきりかな?今日は寒いから暖房23,5度だけど温度計20,8度(>_<)少し暖房から離れた部屋だからかな?お互い寝不足でしょうけど頑張りましょう。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 11:59

    ID: 360834

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですよね。
    母乳は母乳の、ミルクはミルクの、混合は混合の悩みってありますよね。

    月に1回私の地域で身体測定と育児相談があるので、
    その時に相談したんです♪
    この機会に行かなければ、娘と体重が、
    3ヶ月検診以来となってしまいますので…(笑)
    幸い散歩コース内にあるので、息抜きと散歩がてら、
    唯一旦那も今の時期許してくれる場所です‪
    今回が初参加でしたが(笑)

    やっぱり暖房つけっぱなしですよね
    大人より1枚少ないがちょうどいいと言われるので
    部屋着に毎回悩みますよ( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/18 12:12

    ID: 360839

    いいね!
    0
    違反報告
  • 家は部屋が暖かいかな?思って長袖ですが薄いです(>_<)春かな?みたいな感じです。赤ちゃん相談は1月から行ってないです。旦那に3月は?言ったら4ヶ月検診近いからそこで体重身長図るから行かなくて良くないか?言われました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 12:30

    ID: 360845

    いいね!
    0
    違反報告
  • 同じですおなじです♪
    外出るときにその上にモコモコを私は着せます♪♪

    離乳食学級はありますか??
    旦那さんに言われちゃうと悩みますよね( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/18 12:35

    ID: 360846

    いいね!
    0
    違反報告
  • あるのかな?聞いたこと無いですが作り方教えくれるようなこと言われたのであるかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 13:17

    ID: 360853

    いいね!
    0
    違反報告
  • あくまで私の場合なんですけど、
    離乳食学級が保健センターであったので、
    保健師さんと、母推さんがおられて
    そのときにもいろいろ相談できましたよ♪

    けど、離乳食学級までは私も相談できる場所に
    かなり悩んでました。

    あかりmama 2019/02/18 13:28

    ID: 360855

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もいつから初めるかは気になります。一回食が二回になるタイミングとか(^-^)/後は歯が一本でも生えて来てまだ離乳食初めてなかったらミルクでも歯磨き必要か知りたいです(>_<)母乳なら磨かなくていいように思いますが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 13:57

    ID: 360869

    いいね!
    0
    違反報告
  • 歯磨きはまだ私初めてないです( ;꒳​; )

    私もいま悩んでるタイミングです。
    悩みはどんどん増えます~( ;꒳​; )

    あかりmama 2019/02/18 14:26

    ID: 360879

    いいね!
    0
    違反報告
  • さっき相談したら歯が生えて来たら口の中拭いてあげたりして慣らしてあげたらいいと言われました(^_^)気になると相談するのが一番ですね(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/18 15:04

    ID: 360889

    いいね!
    0
    違反報告
  • あ、そうなんですね!
    初めて知りました!!

    本当に相談できる場所があるのはありがたいです♪

    あかりmama 2019/02/18 15:29

    ID: 360904

    いいね!
    0
    違反報告
  • 毎日エアコン付けてたのに朝から付けても風出ない(>_<)エアコンついてない日が産まれてからなかったから心配(>_<)でもよく寝てる(>_<)温度計は20度だ(>_<)太陽部屋に入った来てるから大丈夫かな?最悪は親に頼むしかないな(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/21 11:41

    ID: 361767

    いいね!
    0
    違反報告
  • もしかしたら、室内が設定温度になってるかと思いますよ
    私のとこもよく止まって旦那と、さぼるな!(笑)
    って、つっこみますよ(笑)(笑)

    私の最大の合言葉。
    子が大人になったらこんなに気使わないだろな~
    って言い聞かせて気にしすぎないようにしてます♪

    あかりまま 2019/02/21 12:04

    ID: 361774

    いいね!
    0
    違反報告
  • そんなのあるんですか?空いたり閉じたりなので室外機が問題かな?思って修理くるかな?頼みました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/21 12:24

    ID: 361777

    いいね!
    0
    違反報告
  • あら?なんか自信なくなってきた(笑)

    もし修理必要だったらならぜひ教えてください!!

    あかりまま 2019/02/21 12:28

    ID: 361778

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一応明日見に来てくれます。原因何かな?一応二階にま暖房有るから付けたけど・・・大人のベッド・・・間に置いた方がいいかな?まだ寝返りしないから下でも大丈夫かな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/21 12:34

    ID: 361782

    いいね!
    0
    違反報告
  • あくまで私たちの場合なんですけど、
    エアコンがつけてる時に止まっている場合、
    自動設定なら一時強風設定に。
    強風設定でも止まってたら設定温度あげてみたりしますよ♪

    んーお子さんと寝るとき別々なんですか??

    あかりまま 2019/02/21 12:43

    ID: 361785

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一緒ですよ(^-^)/今は布団ひいて三人で寝てますが夜二階に寝るなら大人のベッドのある部屋にしか暖房無いのでどう寝かすかな?と言う話です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/21 12:52

    ID: 361787

    いいね!
    0
    違反報告
  • なるほど!そういうことですね!
    理解力低くてすみません

    ベットだとさすがに悩みますね( ;꒳​; )
    3~4ヶ月までたしかダブルサイズの布団に
    3人でねてました(笑)

    あかりまま 2019/02/21 13:11

    ID: 361789

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね♪いつもは子供用の布団なんですが緊急事態なので(>_<)夜沢山着込めばどうかわかりませんが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/21 13:17

    ID: 361790

    いいね!
    1
    違反報告
  • たしかに着込むのは手ですね!

    赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいが
    ちょうどいいと言われてるので、
    案外なんとかなるかも??です!

    あかりまま 2019/02/21 13:43

    ID: 361801

    いいね!
    0
    違反報告
  • 暖房室外機壊れてました(>_<)ファン回ってなかったです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 09:29

    ID: 362304

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうだったんですね?!( ;꒳​; )

    私なんか曖昧なこと言っちゃってすみませんでした。焦

    あかりまま 2019/02/23 11:32

    ID: 362318

    いいね!
    0
    違反報告
  • いえいえ大丈夫ですよ(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 11:44

    ID: 362319

    いいね!
    0
    違反報告
  • エアコンなおったんですか??

    あかりまま 2019/02/23 11:57

    ID: 362325

    いいね!
    0
    違反報告
  • 昼から修理に来ます♪暖かい日に壊れて良かったです(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 12:00

    ID: 362326

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当ですね!
    まだまだ寒い日だと心配の度合いが違いますよ( * ॑꒳ ॑* )


    私は昨日の夜娘が夜泣きなのか、
    怖い夢みたのか2時半におきて5時半まで
    家だと寝てくれなくて痺れました( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/02/23 12:19

    ID: 362332

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)珍しく暖房壊れてるあいだ機嫌悪かったですがストーブ買って着けたら昼間も暖かいからか寝てます(^-^)/寒かったのかな?と旦那と言ってます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 12:41

    ID: 362338

    いいね!
    0
    違反報告

  • 赤ちゃんは寒いも暑いも訴え方は
    泣いたりぐずったりしか、方法がありせんもんね

    言葉で伝えれないのでこっちが感じ取ってあげるしか
    ありませんもんね。

    あかりまま 2019/02/23 13:02

    ID: 362341

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一応暖かくなるように沢山着込めば着せて?たんですがもしかしたら電気屋から連絡あるかもと実家の母を呼んだら着せすぎあついよ靴下脱がせるよと色々言われましたで自分はジャンバー羽織ってました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 13:07

    ID: 362342

    いいね!
    0
    違反報告


  • 寒すぎのピークはすぎたと思うんですけど、
    まだまだ赤ちゃんの服装は頭を悩ませますよね。

    イレギュラーがくるとさらに悩んじゃいますよね(笑)

    暑い寒いが言えるようになったら楽になるのかな~と
    思いながら悩んでます(笑)

    あかりまま 2019/02/23 13:18

    ID: 362346

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに(>_<)私は明日旦那休みなので少し離れた西松屋に行って赤ちゃんの春服見る予定です。一緒に赤ちゃんと出かけるの久しぶりです。12月ぶりです(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 13:22

    ID: 362347

    いいね!
    0
    違反報告
  • 久しぶりのおでかけですね!

    ママが楽しいとお子さんにも伝わるので
    たっくさん楽しんできてくださいね♡

    赤ちゃん大好き♪さんのストレス発散が
    できるといいですね♡♡

    あかりまま 2019/02/23 13:56

    ID: 362355

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうごさいます♪買いすぎ無いように気を付けます(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 14:36

    ID: 362360

    いいね!
    0
    違反報告
  • わかります…!!!


    子どものものはついつい買いすぎてしまいます( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/02/23 15:02

    ID: 362362

    いいね!
    0
    違反報告
  • ですよね(^_^)今日も相手ありがとうございます♪また暇な時お願いしますね(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/23 15:04

    ID: 362364

    いいね!
    0
    違反報告
  • こちらこそいつもありがとうございます

    お待ちしてます♪

    今日は家族デーしっかり楽しんできてくださいね♡

    あかりまま 2019/02/23 15:21

    ID: 362369

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日は午前中予防接種で四種混合です。泣かないかな?背バイ?最近してなかったのに三日くらいしてます。ハイハイ始まったら一緒に寝れるかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 09:48

    ID: 363347

    いいね!
    0
    違反報告
  • 予防接種かんばってください!
    けど、ママには外に出れるリフレッシュな時間ですね♪

    背這いはじまると、寝ぞうに驚きの毎日です。

    あかりまま 2019/02/27 10:42

    ID: 363364

    いいね!
    0
    違反報告
  • 家の子は寝たら今の所動きません(>_<)知らない間に起きてたらわかりませんが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 11:52

    ID: 363376

    いいね!
    0
    違反報告
  • たしか5ヶ月あたりだったかな?

    気がついたら真横で寝てる娘がときたま
    45度90度頭が移動してますよ(笑)

    あかりまま 2019/02/27 12:39

    ID: 363386

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^)三ヶ月なのでそろそろ人見知り始まるかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 12:46

    ID: 363388

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうちょっと先だと思いますよ♪

    6ヶ月の娘が人見知り、夜泣きが少しずつではじめました( ;꒳​; )

    4ヶ月半で年末な時、両家のじぃじの低い声で、
    夜はギャン泣きでした(笑)

    けど、早い子はあるかもしれませんね。
    パパ見知りはしないです?

    あかりまま 2019/02/27 13:04

    ID: 363392

    いいね!
    0
    違反報告
  • まだ何も無いです(>_<)おじいちゃんおばあちゃんに抱っこされると静止画?みたいに止まります(>_<)見えてるのかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 13:09

    ID: 363393

    いいね!
    0
    違反報告
  • きっといつもと違うのがわかり始めてるんですね( * ॑꒳ ॑* )

    パパママじゃない。が、わかるって
    ものすごい成長ですよね♪

    あかりまま 2019/02/27 14:10

    ID: 363407

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね(^-^)/日々成長です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 14:27

    ID: 363408

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜泣きも成長の1つだと思うんですけど、
    私の場合、家がアパートなんで、
    泣き声に日々ヒヤヒヤしてますよ( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/02/27 14:51

    ID: 363416

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今は寝てばかりですが夜泣き始まりますかね?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 16:03

    ID: 363448

    いいね!
    0
    違反報告
  • ある日突然はじまります( ;꒳​; )

    いろいろ調べたんですけど、
    夜泣きにはいろんな意味があるみたいですよ( * ॑꒳ ॑* )
    娘の場合は、歯が出始めているので、
    歯が痒いとか、
    日中いろんなことがあった日は泣いたり…etc

    あかりまま 2019/02/27 16:51

    ID: 363463

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)覚悟します。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 17:16

    ID: 363473

    いいね!
    0
    違反報告
  • でも、子どもが成長してるんだって
    必死に言い聞かせてます(笑)

    あかりまま 2019/02/27 17:53

    ID: 363487

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かにハイハイとか始まって歩くようになると大変ですからね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 17:56

    ID: 363488

    いいね!
    0
    違反報告
  • 自我が芽生えたらさらにですよね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/02/27 19:01

    ID: 363496

    いいね!
    0
    違反報告
  • ですよね(^_^)今日も相手ありがとうございます♪またよろしくです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/02/27 19:36

    ID: 363502

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます♪今日は暖かくなると聞いていたのに寒くてこたつに入りながら携帯いじってます(>_<)昨日は違いましたが最近ミルク飲む時間変わりました(>_<)朝は4時間空いて昼から3時間毎になりました(>_<)って起こしたら多分飲みますが起こしてまで飲まさなくていいかな?思うようになりました(>_<)明日はビブと肺炎?の注射です(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/05 10:08

    ID: 364850

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは‪( * ॑꒳ ॑* )

    急にミルクの時間が空いちゃうとビックリしちゃいますよね!
    私も心配しすぎて、何回か夜中起こしたことがあります(笑)
    けど、子ども自身が飲む気ないと意味ないんですよね(笑)
    子どもの成長に驚かせられっぱなしですよね

    私のとこも明日注射なんです( ;꒳​; )
    たしか日本脳炎ともう1本…なんだっなかな。。

    明日は雨の予報なので車で行こうかなと計画中です。

    あかりまま 2019/03/05 15:39

    ID: 364925

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですよね(>_<)私がまた出血始まってもうオロ?か生理か分からないので明日病院行こうと思いますさすがに出血&黄色の織物三回繰り返していますので生理であって欲しいです(>_<)そろそろ子供4ヶ月ですし(^-^)/

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/05 15:45

    ID: 364928

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は5ヶ月で完全に再開しました!( ;꒳​; )
    2人目も早めに欲しいので着床出血かと思ったんですけど、
    がっつり生理でした(笑)

    おりものは気になりますね( ;꒳​; )
    何事もなければいいですね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/05 15:58

    ID: 364933

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何も無いといいです(>_<)私は二人目作るにしても生理が始まってからだと思ってます(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/05 16:08

    ID: 364937

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今から晩御飯準備しますので今日は短いですがこれで(^-^)/またお願いします。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/05 16:09

    ID: 364938

    いいね!
    0
    違反報告
  • 生理再開するとついつい考えちゃいますよね(笑)


    またお待ちしております♪

    あかりまま 2019/03/05 16:11

    ID: 364939

    いいね!
    0
    違反報告
  • 病院行って来ました(>_<)まだ子宮に血が残ってるらしいです(>_<)ちなみに黄色の織物は血が古くなった物では?言ってました。まだ様子見だそうです。今から赤ちゃん予防接種です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/06 10:15

    ID: 365146

    いいね!
    0
    違反報告

  • 何事もないといいですね( ;꒳​; )

    今日は私たちも注射で日本脳炎だけでした♪

    あかりまま 2019/03/06 16:19

    ID: 365247

    いいね!
    0
    違反報告
  • 前に注射した所が赤く固くなってますが様子見しか出来ないそうです(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/06 18:33

    ID: 365282

    いいね!
    0
    違反報告
  • BCGじゃないですよね??

    あかりまま 2019/03/07 10:03

    ID: 365456

    いいね!
    0
    違反報告
  • 四種混合です(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/07 10:09

    ID: 365461

    いいね!
    0
    違反報告
  • ビブも腫れましたが2日くらいで終わりました(>_<)今度は1週間です(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/07 10:10

    ID: 365463

    いいね!
    0
    違反報告
  • 副作用なんですかね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/07 13:34

    ID: 365502

    いいね!
    0
    違反報告
  • どうですかね?お医者さんは様子見しか出来ないと言ってました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/07 13:43

    ID: 365503

    いいね!
    0
    違反報告
  • 先月BCGしたときは、特に看護師さんから

    赤みが出やすいと説明もらってたので、

    他の注射でもでる子はでるかもしれないです( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/07 16:04

    ID: 365528

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^;)腫れの説明はなかったので聞いたら後残るかも?様子見やね言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/07 16:44

    ID: 365536

    いいね!
    0
    違反報告
  • 副作用で熱はよく聞くんですけどね( ;꒳​; )

    注射の後…BCGの跡と同じ感覚ですかね?
    私、結構跡がひどい方ですし…(笑)

    あかりまま 2019/03/07 19:45

    ID: 365566

    いいね!
    0
    違反報告
  • どうなんですかね?赤くて固くてみたいな?今日は朝11時~泣いたり怒ったりしてます。今旦那に寝かしつけてもらいました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/07 19:47

    ID: 365568

    いいね!
    0
    違反報告

  • 何かが不快だったんですかね( ;꒳​; )

    泣くしか伝えれないですかね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/08 10:15

    ID: 365715

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何ですかね?最近抱っこ嫌がって膝に座らせるとおとなしいんですがまだ完全に首座って無いので余り座らせたくなくて(>_<)一人座り出来ないときに座らせると良くないって聞きますし(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/08 10:28

    ID: 365724

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんなに毎日お話してると知り合いな気がします(>_<)もしかして何処かであってるかもですが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/08 10:31

    ID: 365727

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もありましたよ!

    私の場合は首座る前でも横抱きがあまり好きじゃなく、
    気をつけながら縦抱きしか受け付けませんでした(笑)

    首座る前ならよく授乳クッションに座らせてましたよ♪



    本当ですね( * ॑꒳ ॑* )
    最近お返事がおそくなってすみません( ;꒳​; )
    案外ご近所さんだったり…(笑)

    あかりまま 2019/03/08 13:48

    ID: 365787

    いいね!
    0
    違反報告
  • いえいえ気にしないでください(>_<)私もお返事遅いですから

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/08 14:00

    ID: 365788

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます( ;꒳​; )♡

    あかりまま 2019/03/08 17:10

    ID: 365837

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日はこの辺で(^-^)/また暇な時に(^-^)/

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/08 17:16

    ID: 365842

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!!今日で4ヶ月になりました(>_<)4日前に旦那が出かけておもちゃ買って来たら気に入ったようです。ボールみたいな中にボール入ってて音鳴るやつでカラフルです。説明下手ですみません(>_<)旦那の後輩の家昨日赤ちゃん産まれました(>_<)最初の陣痛から5分感覚になるまでめっちゃ時間かかりました(>_<)6日に陣痛来たかも?言ってましたから(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/14 11:21

    ID: 367354

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は初で一時くらいお腹痛いな(>_<)言ってバーンと変な風船割れるような音がして血と破水が同時で3時間30分くらいで産みました(>_<)なのであの痛み長く耐えられませんわ(>_<)私は産んだ後おっぱい岩みたいになって揉まれた方がいたいと助産師に文句いいました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/14 11:28

    ID: 367356

    いいね!
    0
    違反報告
  • 4ヶ月おめでとうございます!♡♡♡♡

    ボールわかりますよ!
    買ったおもちゃを気にいってくれると嬉しくなっちゃいますよね!

    旦那様の後輩様、おめでとうございます♡

    6日からって前駆陣痛が長かったんですね( ;꒳​; )
    私も今の娘が初めての子なのですが、
    私は予定日からだいたい1ヶ月前に
    忘れていた生理痛みたいな腹痛があって、
    陣痛は嘘でしょ。と思って病院いったら
    すでに数センチ開いてたのと内診してから
    高位破水して2日後に促進剤でさらに痛かったです( ;꒳​; )笑

    あかりまま 2019/03/14 17:35

    ID: 367402

    いいね!
    0
    違反報告
  • それは大変でしたね(>_<)私は安産すぎますよと助産師さん笑ってましただって前駆陣痛始まってまだ5分感覚にならないね言ってたら3時ちょっとで産まれましたから(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/14 19:19

    ID: 367435

    いいね!
    0
    違反報告
  • う、うらやましい( ;꒳​; )

    私は予定日より約1ヶ月早く陣痛きたので、
    いよいよこの時が来た。に、逃げられん。
    と不安と怖さと戦ってました(笑)
    痛いのがダメなので…(笑)(笑)

    最初はインスタ1日入院で翌日退院予定だったんですけど、
    破水してしまってたんでそのまま入院だったので、
    気がついたらそのからが全て早かったです( ;꒳​; )笑

    あかりまま 2019/03/14 19:43

    ID: 367443

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)私は子宮開きかけで1ヶ月入院して後2日で正規?だから退院だね言ってたら産まれました(>_<)張りと陣痛を4時ちょっとで終えました(>_<)次もし産むならまた早産で4時間かからないで産めるでしょうね(^_^)言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/14 20:36

    ID: 367455

    いいね!
    0
    違反報告
  • あら?なら生まれた周期も一緒な気が…!!

    私35週にはいって前駆陣痛の高位破水だったんで、
    伸ばして限界が35w5dで生まれたんですよ!

    正産期じゃなかったので早産なんですけどね( ;꒳​; )


    痛みに弱い私なので出産は

    あかりまま 2019/03/15 12:19

    ID: 367607

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大絶叫でした。(笑)

    今になって旦那には叫びすぎとダメ出しが(笑)(笑)

    あかりまま 2019/03/15 12:20

    ID: 367608

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)私も痛みには弱いです(>_<)私は病院が地元でなく自分で家族に電話してね言われて無理です(>_<)いつしたらいいですか?言って少ししてから電話してしまってしかも高速通行止めで下道で来たので産む時と助産師さんと二人でした(>_<)医者に力んで言われて5分くらいで出ました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 12:24

    ID: 367612

    いいね!
    0
    違反報告
  • 次回は無痛かなぁ~( ;꒳​; )

    本当にお産が早かったんですね!
    私はちょうど旦那が夏休みにはいってからだったので立ち会えてもらえました!
    むしろ、予定日どおりなら立ち会えなかった可能性ありました(笑)

    通行止めは想定外でしたね!( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/15 12:41

    ID: 367620

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですよ(>_<)私は入院中で旦那夜勤無しにしてもらってたので良かったです。家はお母さん脱臼中で直ぐ来れなかったと思いますし。それに私赤ちゃん出る~言って助産師さんに股を押さえてもらってましたので迷惑掛けました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 12:46

    ID: 367624

    いいね!
    0
    違反報告
  • いきたくなったらもうダメですよね!(笑)

    私全くいきみ逃しができなくて…( ;꒳​; )
    助産師さんに迷惑かけたなって思います( ;꒳​; )

    出産中は冷静になれません!(笑)(笑)

    あかりまま 2019/03/15 13:03

    ID: 367634

    いいね!
    1
    違反報告
  • 確かにあんだけいきんで何でその5分いきめ無いの?とお腹を拳で押してもらったらつるんと出ました(>_<)こんなにいきめない人初めてと医者に言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 13:42

    ID: 367643

    いいね!
    0
    違反報告
  • 拳…出産本当に本当にお疲れ様でした!!( ;꒳​; )

    お医者様そんなことを言わなくていいのに。。

    私は逃しできなくて助産師さんがあわせてくれました( ;꒳​; )
    最後らへんは意識飛びながらいきんでました(笑)

    あかりまま 2019/03/15 13:53

    ID: 367648

    いいね!
    0
    違反報告
  • お互いにお疲れ様です(^_^)私は立っていいですか?聞きました(>_<)ダメ言われました(^_^;)当たり前ですが(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 13:57

    ID: 367649

    いいね!
    0
    違反報告
  • その気持ちわかります!

    陣痛の最初はもううつ伏せになりたくてなりたくて( ;꒳​; )

    以外に分娩台でいきむのコツつかむまでは
    難しかったです(笑)

    あかりまま 2019/03/15 15:04

    ID: 367660

    いいね!
    0
    違反報告
  • ですよね(^_^)次またあるかと思うとあれですがもう一人欲しいです(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 15:23

    ID: 367663

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当ですよね(笑)

    出産中は旦那に(ごめんっ子ども1人で許してっ)
    と思っていました。

    助産師に、こんなに痛いと思えば思う人ほど
    子どもの笑顔に痛みを、忘れて
    2人目3人目ってなっちゃうのよね♪
    と、言ってたんですが、まさにその通りだなと(笑)

    あかりまま 2019/03/15 15:36

    ID: 367667

    いいね!
    0
    違反報告
  • かも知れませんね(^_^)会社にも子供7人居て皆としご?の人居ましたが奥さん大変でしょうね(笑)と思ってました(^_^;)だって0歳~7歳までいるんですよ(^_^;)まぁパパさんも大変なのかもですが(^_^;)私には出来ませんわ(^_^;)旦那のお母さんの友達は一人産んで大変だったからと次5年開けたと言っていました(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 15:41

    ID: 367669

    いいね!
    0
    違反報告
  • 7人年子?!7人は凄すぎますね!!!

    やっぱ理想は5年ですよね~₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

    年子だと一気に育児は、終わりますが
    歳をあけると、ずーっと育児が終わらないので
    どっちをとるかですよね( * ॑꒳ ॑* )

    あかりまま 2019/03/15 16:01

    ID: 367674

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は年子で一気に終わりたいです(^-^)/って二人産んでみて三人目考えますが二人は欲しいです出来れば女の子なので男の子をと言ってます(^-^)/旦那の姪っ子三人ですが小学生二年、保育園年長、一歳でしたかね?もいいですね(^_^)お姉ちゃん一歳を普通に抱っこして歩きますよ(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 16:08

    ID: 367677

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私のとこは2人かな~
    旦那が、長男なので出来れば男が出来るまでと言ってますが…(笑)

    2年生だともうお姉さんですね!

    でも1人育ててみたらたしかに年子を
    願ってしまいますね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/15 17:27

    ID: 367723

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね(^-^)/今日もありがとうございます♪ではまた(^-^)/

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/15 17:36

    ID: 367727

    いいね!
    0
    違反報告
  • お待ちしてま~す‪(*ˊᵕˋ* )

    あかりまま 2019/03/15 17:41

    ID: 367728

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪今日は彼岸なので墓参りしてまた西松屋に行きます♪お昼は回転寿司です(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/24 10:50

    ID: 369644

    いいね!
    0
    違反報告
  • 60以上のサイズの短肌着って紐のやつ無いんですね(>_<)ボタンかキャミソールかランニングですね(^_^;)ボタンの買いましたが(^_^;)まだ50~60着れますがぽっちゃりなのでお腹がっての感じです。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/24 14:54

    ID: 369675

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    お墓参りされたのですね♪


    そうなんですよ!
    コンビは新生児のみらしくて( ;꒳​; )
    調べたら動きが活発になってくるため、
    コンビだと服と肌がすれてしまうみたいです。

    なので、ボタンのロンパース愛用です!

    あかりまま 2019/03/25 09:25

    ID: 369827

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)行く前にヤフーショッピングで見たら無くて(>_<)マジックテープ買ったらお母さんに痛くないの?言われました。最近お母さんうるさいのでイラッとします(>_<)例えばうんち処理してたらそんなに股を開かせてキモいわ私そこまで拭いたこと無いわ(>_<)って穴?周辺に付いてたら取るでしょみたいな(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 09:41

    ID: 369831

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうそう県内に無いですが赤ちゃん本舗もいいと聞きますね(>_<)ネット一番近いところで愛知県の・・・約4時間行くだけで掛かるわみたいな(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 09:43

    ID: 369833

    いいね!
    1
    違反報告
  • 間違えて自分のコメントいいねししまった(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 09:44

    ID: 369835

    いいね!
    0
    違反報告
  • わかります( ;꒳​; )

    私はひとりっ子なので、実母がまさにそんな感じです。涙
    おまけにうつも患っているので、心配性に拍車がかかり…( ;꒳​; )
    ほっとけといいたくなりますよね(笑)

    あかりまま 2019/03/25 12:37

    ID: 369888

    いいね!
    0
    違反報告
  • イイネ大丈夫ですよ♪

    アカチャンホンポいいますよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    私も近くだと2時間…かな?(笑)

    あかりまま 2019/03/25 12:38

    ID: 369889

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^;)県内に出来ないかな?
    と思います。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 12:40

    ID: 369891

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も近場に出来てほしいです( ;꒳​; )

    西松屋は大量にでき始めているんですけどね(笑)

    あかりまま 2019/03/25 12:56

    ID: 369895

    いいね!
    0
    違反報告
  • 西松屋も車で行く一時間ちょっとなのでもう少し赤ちゃんグッズ近くにあればと思います

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 14:21

    ID: 369910

    いいね!
    0
    違反報告
  • なんだか、そういう風に感じちゃうと
    子育てしにくいと思っちゃいますね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/03/25 15:02

    ID: 369918

    いいね!
    0
    違反報告
  • もう少し地元なイオンにでも新生児とかのあればなと思います。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/25 15:31

    ID: 369926

    いいね!
    0
    違反報告
  • 昨日4ヶ月検診でした(^-^)/身長2㎝平均より低かったです。良く寝る子だから寝かせすぎ言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 14:22

    ID: 370624

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝かせすぎもあまりいけないんですね( ;꒳​; )
    大きくなったら2cmはあまり大差ないんですけどね(´-`).。oO

    私はそろそろネントレしなきゃいけないのかなと思う
    今日この頃です

    あかりまま 2019/03/28 14:36

    ID: 370627

    いいね!
    0
    違反報告
  • 良く起きてますか?家の子は一日5時間も起きてないです。そろそろ温かくなって来たので散歩させないとと思うのですが寝る子なので(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 14:58

    ID: 370631

    いいね!
    0
    違反報告
  • 5時間は夜だけですね( ;꒳​; )

    むしろどれだけ昼寝させても30分~1時間で
    起きちゃうくらいです(´•ω•ˋ)

    あかりまま 2019/03/28 15:01

    ID: 370633

    いいね!
    0
    違反報告
  • 逆ですね家は昨日20時過ぎに寝て朝6時過ぎに起きました(^-^)/朝はあまり沢山ミルク飲まないですけどね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 15:03

    ID: 370635

    いいね!
    0
    違反報告
  • えぇっ?!
    うらやましい!!
    赤ちゃん大好きさんの悩みでも、
    私からしたら羨ましい限りですよ( ;꒳​; )

    20時に寝かしたら22時くらいに起きて
    そのあと添い乳しても寝ないくらいですよ!
    旦那の睡眠もあるので、諦めて23時でねかせます。
    それでも早い時は6時に起きてキャッキャッひとりで
    あそんでますよ(笑)

    あかりまま 2019/03/28 15:31

    ID: 370639

    いいね!
    0
    違反報告
  • 一人で遊ぶ(^_^)分かりますよ時々指しゃぶり夜にしてるみたいですから(^_^)って昼間も一人でやってますけど(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 15:34

    ID: 370640

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は4ヶ月くらいから本格的に歯固めさせてましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆

    歯がかゆいせいかものすごい勢いでかみかみします♡

    あかりまま 2019/03/28 16:41

    ID: 370648

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^)まだ全然生えてないので悩んでます。今は私の父だけ泣くので困ってます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 16:45

    ID: 370652

    いいね!
    0
    違反報告
  • 7ヶ月の娘ですが、まだ歯はえてませんよ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
    歯茎の下にはもう有るみたいですが(笑)
    早めに歯固めを渡したせいか、歯の進みが
    早くなったような気がします。

    んーお父様が声が低いとかですかね??

    あかりまま 2019/03/28 17:24

    ID: 370662

    いいね!
    0
    違反報告
  • 分かりませんがはげてるからかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 18:08

    ID: 370675

    いいね!
    0
    違反報告
  • そーれは違うと思います(笑)(笑)

    娘は一時義父、実父ともに泣いてましたよ。

    あかりまま 2019/03/28 18:15

    ID: 370677

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですか?旦那のお父さんは大丈夫ですよ(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 18:18

    ID: 370678

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私たちにはわからない
    何かがあるんでしょうね( ;꒳​; )シリタイ

    あかりまま 2019/03/28 19:52

    ID: 370710

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も知りたいですが赤ちゃん話せませんので(>_<)今日もありがとうございました♪中々寝ないので寝かせますね(>_<)また暇な時に(^-^)/

    赤ちゃん大好き♪ 2019/03/28 21:32

    ID: 370734

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪寝る前に投稿してます(^_^)今日は車で15分くらいの所の公園でサクラ見て来ました(>_<)満開だったりサクラ吹雪だったり♪赤ちゃんわかったかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/05 23:28

    ID: 373049

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪
    私のとこは今日花見がてら、しっかりおでかけデビューしました₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎


    きっとサクラ吹雪はわかってくれたかも知れないですね♪♪

    あかりまま 2019/04/06 19:34

    ID: 373212

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですかね?こっちは今日から黄砂?が飛ぶと聞いているので2~3日は車移動で散歩は無理かな。なので明日は選挙もあるので市役所行って帰りにスーパーですかね(^_^)旦那地元に無いコンビニ行きたがっているので車で30分くらいの遠出?です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/06 22:26

    ID: 373257

    いいね!
    0
    違反報告
  • すっかりお返事が遅くなってすみません。涙

    選挙終わりましたけど、
    選挙カー本当にひやひやしましたね( ;꒳​; )
    お昼寝の時に限ってなぜ通るのでしょうか( ;꒳​; )笑

    あかりまま 2019/04/12 11:46

    ID: 374929

    いいね!
    0
    違反報告
  • 気にしないでください。わかります。旦那もあやしてる時三回目(>_<)言ってました。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/12 11:48

    ID: 374930

    いいね!
    0
    違反報告
  • ママあるあるですね♪

    あかりまま 2019/04/12 19:21

    ID: 375053

    いいね!
    0
    違反報告
  • まぁ家の子は寝てばかりなのでめったに無いですかね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/12 19:25

    ID: 375056

    いいね!
    0
    違反報告
  • 優秀じゃないですか!

    娘は気分屋さんなので起きたり起きなかったりですよ~~

    あかりまま 2019/04/13 12:50

    ID: 375260

    いいね!
    0
    違反報告
  • 家は寝てばかりです(^_^)明日は旦那休みなので最近後輩に子供生まれたので見せてって頼んでと言ってあります(^_^)赤ちゃん初めて自分以外の赤ちゃんに会います(^_^)3歳のお姉さんは2回目ですがあったのが3ヶ月前なので忘れてると思います。私が奥さんと仲良く出来るか(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/13 12:54

    ID: 375261

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃんにいい刺激ですね♪
    パパママ以外と会うだけでも、十分刺激ですが
    同い年だとまた違った刺激ですね♪♪

    あかりまま 2019/04/14 10:51

    ID: 375483

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね(>_<)4ヶ月差です(^-^)/

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/14 13:10

    ID: 375525

    いいね!
    0
    違反報告
  • 4ヶ月差だと0歳児ちゃんは
    かなり変わりますよね( * ॑꒳ ॑* )

    あかりまま 2019/04/14 17:25

    ID: 375567

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに違いますね

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/14 18:32

    ID: 375583

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳すぎるとあまり大差ないのに
    不思議ですよね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

    あかりまま 2019/04/14 18:36

    ID: 375584

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですか?余り一歳のこ見ないので(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/14 19:55

    ID: 375607

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳でもまだ差があるのかな??

    なんとなくです(笑)

    あかりまま 2019/04/15 18:32

    ID: 375948

    いいね!
    0
    違反報告
  • どうかな?くらべたこと無いので(>_<)ではまた暇な時に♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/15 23:31

    ID: 376055

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪今日は結婚記念日なので旅行です(>_<)赤ちゃん初めてのお泊まり♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/23 13:37

    ID: 378322

    いいね!
    0
    違反報告
  • 結婚記念日おめでとうございます!!

    大変だと思うんですけど楽しんでくださいね♪
    私のとこは旅行はもう少し先かな?

    あかりまま 2019/04/23 14:41

    ID: 378343

    いいね!
    0
    違反報告
  • 近くですけどね♪一時間で行ける所♪水族館・・・楽しんだのかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/23 16:18

    ID: 378369

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪今日の夜旦那の実家に姪っ子が来るので明日はイチゴ狩りです♪でも予約して無いのでやってるか確認してから来てねってあるかな?雨だし(>_<)昨日は多分言ってたし(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/04/30 09:45

    ID: 380359

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなっちゃってすみません。汗

    いちごがりはいかがでした?♪
    GWはお互いの実家に行ったりです‪(*ˊᵕˋ* )

    あかりまま 2019/05/02 10:38

    ID: 380831

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね♪イチゴ狩りは田舎だったためか混んでなかったです(^_^)って曇りだったと言うこともあるかも?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/02 10:40

    ID: 380832

    いいね!
    0
    違反報告
  • ちっちゃい子供連れだと混んでないと本当にありがたいですよね(* 'ᵕ' )

    人混みが多いとこは気が引けちゃうし_:(´ω`」 ∠):_

    あかりまま 2019/05/03 12:43

    ID: 381057

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かにです♪ゴールデンウィーク開けは家に友達くるので楽しみです♪子供は同級生です。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/03 14:39

    ID: 381074

    いいね!
    0
    違反報告
  • 同級生ちゃんだと話が進みそうですね♪

    最近はいないないなばぁとおかあさんといっしょを
    みてくれるようになったので、成長を感じる今日この頃です₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

    あかりまま 2019/05/03 16:37

    ID: 381116

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かにテレビの方向いてじっとしてます♪アンパンマンの歌の部分とか旦那の見てるYouTubeの赤ちゃん系とか(>_<)赤ちゃんは家より8日早く産まれてます♪お母さんは私より年上です(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/03 16:56

    ID: 381120

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!!最近離乳食始めました。今日はお粥小さじ3食べました(^_^)いつから次の食材試しました?5日だったから明日から大丈夫かな?ベビーフード沢山?買ってあるし(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/13 12:57

    ID: 383800

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪

    離乳食スタート始めたんですね!!
    私はマイペースに勧めましたね(笑)
    食材よりもたべてもらうことを1番に考えたので、
    1週間くらい10倍粥でそれに鰹だしとあわせたり、
    ベビーフードを、ミックスしたり…

    全て子供に合わせながらなのでなかなかわかんないですよね( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/05/13 21:18

    ID: 383942

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今子供寝ました(>_<)ベビーフードのだし汁?買ってあります(^_^)お粥に混ぜる?いいかもですね♪子供に合わせるが分かりませんが(>_<)でも食べそうならわかります(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/13 21:24

    ID: 383946

    いいね!
    0
    違反報告
  • 離乳食から思い通りにいかなくなりました( ;꒳​; )
    私の場合かもしれませんが(笑)

    地域の助産師さんに一度相談したとき、
    品数よりもたべてもらう方が大事だから、
    ごはんに混ぜても全然大丈夫と言ってもらったので、
    それ以降がんがん丼方式であげてます(笑)

    あかりまま 2019/05/14 08:41

    ID: 384031

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに食べないよりいいかも♪旦那のお兄さん所の下の子1歳半ですが白ご飯とコーンとお菓子しか食べませんよ(>_<)ベビーフードは全部拒否だそうです(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/14 08:46

    ID: 384033

    いいね!
    0
    違反報告
  • 離乳食は食べてく練習ですからね♪
    と、自分に言い聞かせてます(笑)

    それはそれで悩んじゃいますね( ;꒳​; )
    うちの子も最近ベビーフードはあまり食べなくなりました!
    今月末旦那の手術の付き添いで1泊でかけるので、
    すでに頭悩ましてます。涙

    あかりまま 2019/05/14 09:12

    ID: 384036

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大変ですね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/14 09:13

    ID: 384037

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪離乳食何あげるか迷いますよね(>_<)今日は人参とじゃがいも小さじ1づつと10倍粥小さじ4あげました(^_^)良く分からずやってるのであまりすすんでないかも?昨日と一昨日はバナナあげてみました(^_^)今の所あげたら食べるし出しませんけど(^_^)まだ市の離乳食教室が先だから人に聞けない(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/25 10:43

    ID: 387673

    いいね!
    0
    違反報告
  • もう少し量あげていいのかな?離乳食すぐミルク欲しがるし(>_<)ミルク量ほとんど変わってないけど(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/25 10:46

    ID: 387674

    いいね!
    0
    違反報告
  • コメント沢山すみません(>_<)6ヶ月なのですが6ヶ月のせんべいあげてます?まだ早いかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/25 10:48

    ID: 387675

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなってすみません.汗

    おせんべいデビューはやっぱり最初はその月に始めましたよ!
    おせんべい食べるとこ早くみたかったですし(笑)
    離乳食と違って固いので、いい刺激になるかなと思ってあげてました。

    初期中の初期は食べ物に慣れる時期と思っていたので、
    私もそのくらいでしたよ♪
    こちらで、栄養士さんに相談しても、
    食べること重視より、メインはミルクといっていたので。

    わたしはあと同時進行でお茶にも慣らしはじめましたよ!

    あと、私的簡単なのは、ミルク粥andパンがゆですかね。
    ミルクいれるだけなので(笑)(笑)

    あかりまま 2019/05/26 09:36

    ID: 387937

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^)今日はお粥小さじ4人参小さじ2、じゃがいも小さじ1くらいあげたので朝ミルクは100でした(>_<)もう少し影響無いようにした方がいいかな?離乳食教室が31日なので聞けなくて(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/26 10:24

    ID: 387946

    いいね!
    0
    違反報告
  • たくさん食べてめっちゃいい子じゃないですか!

    最初はどのくらいあげていいか不安でしたけど、
    だんだんお腹いっぱいだったり、
    まだ欲しいが分かってくるかと思います。

    けど、まだまだミルクメイン時期と教わったので
    最終的にミルク飲めてたら大丈夫ですよ!

    あかりまま 2019/05/26 11:21

    ID: 387957

    いいね!
    0
    違反報告
  • 100でも大丈夫?かな?まだ始めたばかりですか良く食べます。今カボチャペースト作るのに茹でてます。明日はカボチャかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/26 11:26

    ID: 387958

    いいね!
    0
    違反報告
  • よく食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね♪
    うちの子供はかぼちゃ大好きですよー!

    離乳食はじまると悩みが一気に増えちゃいますよね。涙

    あかりまま 2019/05/26 11:35

    ID: 387960

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに(^_^;)カボチャまだあげたことないから食べるかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/26 11:40

    ID: 387961

    いいね!
    0
    違反報告
  • かぼちゃどうでした??

    たぶんかぼちゃの甘みがうちの子には合ったかもしれません( * ॑꒳ ॑* )

    あかりまま 2019/05/26 18:24

    ID: 388020

    いいね!
    0
    違反報告
  • 明日用に作ったのでまだ食べてません(>_<)食べたらお知らせします(^_^)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/26 19:34

    ID: 388031

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日はお粥4とじゃがいもとカボチャ小さじ1づつ食べました(^-^)/その後泣いて止まらなかったのでミルク200あげました(>_<)足りなかったのかな?もう少しあげていいかな?でもパクパク食べるけど表情ないから美味しかったのかな?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/27 09:35

    ID: 388192

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最初はリアクションがないので気になりますよね。涙

    まだミルク以外が初めてなのでなんだろう~??と、
    思ってるかもしれませんね( * ॑꒳ ॑* )

    ミルク以外のものに慣れるのが1番な気しますよ( ´ω` )/
    慣れてきたころにうちの子は、食べなくなってきたので、
    あの手この手で食べるのが楽しいって思わせるように、
    旦那と共にオーバーリアクションで頑張りました(笑)

    あかりまま 2019/05/27 12:14

    ID: 388246

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大変ですね(>_<)31日に離乳食教室があるので色々聞こうとは思いますが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/27 12:17

    ID: 388247

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今では食いしん坊さんです‪(*ˊᵕˋ* )
    そろそろ3回食始めなきゃな時期になりました。

    31日が待ち遠しいですね!


    あ、興味引かせるために1番効果的だったのは、
    自分たちがごはんたべるときに、
    食べ物を子供の目の前で興味もたせて、
    もぐもぐをよくみせてましたよ!
    それで、おーいしー!!ってひたすら言ってました(笑)

    余計な一言いいました。(笑)

    あかりまま 2019/05/27 13:43

    ID: 388271

    いいね!
    0
    違反報告
  • いえいえ(^_^)まだ一人で座れないのでベビーラックであげてます。腰まだです(>_<)食べなくなってきたらしてみますね♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/27 13:47

    ID: 388273

    いいね!
    0
    違反報告
  • ベビーラック羨ましいです!!

    ウチの子は失敗したバスチェアであげてたんですけど、
    脱走するので最近じゃ歩行器を机にしてあげてます(笑)

    あかりまま 2019/05/27 21:12

    ID: 388379

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^)家の子は背が低いので歩行器床に足付きません(^_^;)って言ってもまだ立ちませんが(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/27 23:49

    ID: 388432

    いいね!
    0
    違反報告
  • おすわりよりもたっちが好きな子だったので、
    早めに買ってあげたんです。♪

    もちろん最初は支えてのたっちだったので。

    あかりまま 2019/05/28 13:39

    ID: 388656

    いいね!
    0
    違反報告
  • まだ好きかわかりませんが旦那のお母さん買ってくれました♪ その内いるからねと言って(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/05/28 14:24

    ID: 388668

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです。ここ1週間は離乳食余り食べてくれないので時間変えたり色々してます。ベビーせんべいは良く食べますって言っても袋に二枚入ってるので多くて一枚しかあげてませんが。二回食はいつしました?1ヶ月たったんですが余り食べないのでまだいいかな?思ってます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/15 15:27

    ID: 394381

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです( * ॑꒳ ॑* )

    娘も2回食はじめるあたりで1度離乳食を食べてくれなくなりました。涙

    オーバーリアクションで楽しませて食べさせたり、
    私たちの食事で食べ物をみせ、集中させて
    自分たちがたべて、娘が一緒にもぐもぐさせてみたり…(笑)

    もうすぐ10ヶ月になってやっと同じ2枚いりの
    細長いおせんべい完食できはじめましたよ(* 'ᵕ' )


    そうですね、私は7ヶ月半くらいで2回食始めたましたよ。
    きっと遅めです(笑)
    私がめんどくさいってのありますが(笑)(笑)
    最初は2回食のどっちからボーロやおせんべいにして、
    とにかく食べる楽しさ、食べることを慣らすことを大事にしました!

    あかりまま 2019/06/16 11:26

    ID: 394602

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね♪もう10ヶ月ですか(^_^)家の子は7ヶ月と2日です♪朝8時30分が食べないだけなので二回食にしやすいかも?でも一回目から4時間開けてねってここの栄養士さんに言われました(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/16 11:34

    ID: 394604

    いいね!
    0
    違反報告
  • 子供の成長って本当に早いですよね!

    私は昼と夜あげてました!
    たぶん朝夜が1番ベストだと思うんですけどね( ;꒳​; )

    食べない時はひとくちふたくちでも食べれたらいいやって、思ってました(笑)
    まだミルク等がメインで大丈夫ときいてたので、
    食べなくてイライラしちゃうんでそれで良しとしてました!

    あかりまま 2019/06/16 14:36

    ID: 394624

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね(^_^)食べる日を待ちますね♪

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/16 14:38

    ID: 394626

    いいね!
    0
    違反報告
  • 変なこと聞きますけどお昼と夜と言うことは12時と18時とかですか?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/16 17:28

    ID: 394653

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうです!

    その2回で定着させて、いま朝ごはんあげてます!
    完全自己流です( ;꒳​; )

    あかりまま 2019/06/16 17:59

    ID: 394655

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(^_^)4時間開けないとと言われたのですが18時の前はどうしようかと思っています。ミルクと同時でした?

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/16 18:09

    ID: 394657

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今は12時はミルクでは無いので(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/16 18:10

    ID: 394658

    いいね!
    0
    違反報告
  • んー離乳食のときにお茶とか用意してたんですど、
    お茶もふたくちしか飲まないので、
    それだと水分不足になってしまうので、
    離乳食のあとに足らないぶんだけ、母乳あげてました!

    水分不足になるとウンチの方もでにくくなっちゃうので。汗

    あかりまま 2019/06/17 09:15

    ID: 394795

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね♪離乳食後ミルク量減るので時間離していいのかな?思いまして(^_^;)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/17 09:17

    ID: 394799

    いいね!
    0
    違反報告
  • 自己流なので、調べてる訳じゃないで正しいのかは、
    ちょっと自信ないです。汗

    離乳食ってご飯食べる練習と言い聞かせて、
    足らないなら母乳、ミルクをのんでくれるだろうと、
    気楽に考えてやってます

    あかりまま 2019/06/17 09:33

    ID: 394807

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね(>_<)色々やってみますね♪ありがとうごさいます。

    赤ちゃん大好き♪ 2019/06/17 09:52

    ID: 394809

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです元気でしたか?私は初めて子供が熱を出したり治ったと思ったら自分が風邪引いて声ガラガラだったりと色々ありました(>_<)最近雨ばかりでお出かけ出来ないので嫌ですよね(>_<)窓あけれないので空気入れ換えもできません(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/07/19 23:31

    ID: 405753

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです!


    体調はもう大丈夫ですか?
    連続で大変でしたね。お疲れ様です!!

    私のとこは、本当に本当にありがたいことに
    まだ子供が熱だしたことがないので、
    8月から保育所に入園が決まったので
    保育所からもらうのかなと覚悟してます。涙
    あと、熱に大慌てしそうです。汗

    雨も大変ですけど、
    晴れは晴れで暑さもだいぶ体にきますね(´•ω•ˋ)
    子供の水分補給に必死です。笑

    あかりまま 2019/07/20 01:18

    ID: 405761

    いいね!
    0
    違反報告
  • 保育園ですか(>_<)大変ですね(>_<)今手足口病流行ってますからねもらうかも?家にいても風邪引きますからね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/07/20 08:23

    ID: 405802

    いいね!
    0
    違反報告
  • 恐らくもらってくるでしょうね( ;꒳​; )
    覚悟はしてるんですけど、めちゃくちゃ慌てそうです。笑


    体調管理が大人も子供も難しいですよね。涙

    あかりまま 2019/07/20 10:05

    ID: 405819

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに(>_<)暑いしね(>_<)

    赤ちゃん大好き♪ 2019/07/20 12:43

    ID: 405855

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)