息子の夜泣き

息子の夜泣き【キッズ(2−3歳児)】
0 0

ID: 38103

クニコ 2019/01/28 05:09

はじめまして、2歳8ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。
未だに2歳の息子の夜泣きがほぼ毎日で困ってます。1歳や1歳半での夜泣きは不快なのかなぁとか怖い夢でも見たのかなあって思ってたのですが、2歳になって私が妊娠し下の子が生まれてから、ますます酷くなり寝て2時間3時間経つと突然目はつぶったまま涙をだして泣きだしそれも、怒ったように足をバタバタ『イヤイヤ』『ダメダメ』とか言いながら泣きます。
抱き上げても暴れたりします。酷い時は、落ち着いてまた寝ても30分1時間して同じように泣きだしたりして朝方まで続く事も有ります。
下の子が生まれてどうしても感情的に怒ったり我慢させてり、ママって甘えてきても相手出来なかったりする事も多くそれがストレスになって夜泣きになってるのとは思ってます。

いろいろ調べてこの症状からも『夜驚症』と思ってます。小児科にも行きましたがもう少し、様子を観ましょうとも言われました。病院によっては漢方とか処方してくれる所もあると聞きましたし、鍼灸の治療法もあるとも聞きました。
今の状況からしてこの夜泣きは、時間が経てば次第に無くなるのかなあって今は仕方ないと思ってもいますが、ほぼ毎日となれば正直しんどいです。こうなれば、専門の精神科で見てもらった方が良いのでしょうか?

正直私がイライラする事が多く当たってしまうので私自身が精神科で見てもらうのが良いのかなあとも思っています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)