うつぶせ寝について

うつぶせ寝について【フリートーク】
3 0

ID: 38341

まるもち 2019/01/31 18:38

7カ月になる娘のことで相談です。
寝返りができるようになってから、うつ伏せで寝ることが増えました。仰向けになおしても、すぐにうつ伏せになってしまいます。顔は横に向けて寝てますが突然死などの危険がありそうで心配です。とくに夜間が気がつくとうつ伏せで寝てるので、呼吸の確認をしたりと毎晩心配しながら過ごしています。仰向けで寝かせようとすると嫌がって泣き寝ません。熟睡してるときは姿勢を変えても泣きません。今のまま様子をみて、その都度、仰向けにするしかないのか何かいい方法はありますか?よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの息子も旦那に変なとこが似てうつ伏せ寝が大好きで、寝る時は仰向けでも気づいたらうつ伏せです。
    私も最初の頃は本当に心配で同じように気付いては直してって感じで呼吸もすごく見てました。
    対処って本当にそれくらいしかできないんですよね。
    仰向けだと嫌がって寝ないので寝かしつけてから仰向けにして、途中でうつ伏せになってたら呼吸を見て、また直してって感じで良いと思います(⌒-⌒; )
    そんな感じで、子どもは今2歳近いので極端に気にしすぎず、出来る範囲で対策してあげたら良いと思います。
    こんな事しか言えず、何にもアドバイス出来なくてすみませんm(_ _)m

    2019/02/20 22:03

    ID: 361669

    いいね!
    0
    違反報告
  • 愛さんコメントありがとうございます。
    やはり、その都度、仰向けに寝かせるしかないですね。。上の子が同じ月齢のときは、仰向けで寝てる子だったので、どうしたものかと思い相談させてもらいました(-_-;)あまり神経質になりすぎないようにやってみます。ありがとうございました(*´ー`*)!

    まるもち 2019/02/21 11:49

    ID: 361769

    いいね!
    0
    違反報告
  • 逆に何のアドバイスも出来なくて申し訳なかったですσ^_^;
    ネットとか見ててもうつ伏せ寝は突然死とかの原因になるとか書いてて、私もかなり気にしてました(⌒-⌒; )
    でもその子その子によって違いがあるし、多分丸まって寝たいとかあるんでしょうね(^ ^)
    だから出来る限りの対策をしつつ、直せる時は戻してって感じで良いと思いますo(^▽^)o
    子どもって兄弟でも違いが多くて大変ですが頑張っていきましょうね(*^▽^*)

    2019/02/21 11:55

    ID: 361771

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)