外食時の離乳食

外食時の離乳食【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 38355

蒼くんママ 2019/01/31 23:20

こんばんは!
10ヶ月の息子を育てています。手づかみ食べがしたくてたまらないようで、手づかみ用のメニューがなくなると、5倍粥や汁物に手を延ばし、ぐちゃぐちゃにかき回して、自分の思うように口に運べないと反り返ってギャン泣きしています。
家だと泣かれても気にしないのですが、今度、会社の新年会に出かけることになっており、どうにか大人しく食べてくれる方法はないかと考えています。

外食時の離乳食は、みなさん、ベビーフードのみでしょうか?やっぱり、手づかみメニューを持参したりしていますか?教えていただければどうにか思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 10ヶ月の男の子がいます。
    うちは柔らかい食感のものが好きではないのと、おそらく味も苦手のようでベビーフードはほぼ食べません。
    なので食べ物持参か大人の食事を取り分けています。

    アレルギー等問題なければですが、ホットケーキが持ち運びやすかったです。ホットケーキミックスに牛乳と野菜を混ぜて焼いています。手づかみ食べをしてもポロポロこぼれにくいので、食べている場所を汚しにくいです。

    ゆき 2019/02/02 14:52

    ID: 357114

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆきさん
    お返事遅くなり、すみません。
    同い年のお子さんがいらっしゃるんですね。
    うちは、何か触ってないとダメみたいで、、

    ホットケーキ、汚しにくそうですね!!
    ベビーフードは食べてくれるので、さっそく教えてもらったホットケーキを手づかみ用に作って持っていきたいと思います。
    ありがとうございました⭐

    蒼くんママ 2019/02/06 23:22

    ID: 358251

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも一時期何かを持たせていた方が静かだったので、子ども用スプーンを持たせたりしてました。たまに奪われるのでそうなったら最初に持っていた方をとってそれであげてました。最近は、フォークとかお箸がお気に入りです。振り回すので危ないのですが、それを持つと機嫌よく食べるし、汚さないので・・・

    ホットケーキの他に、市販のパンもよかったです。
    赤ちゃん用のパンは口溶けがいいのでボロボロこぼれたりするので、大人向けの普通のパンをあげてました。

    ゆき 2019/02/06 23:45

    ID: 358256

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆきさん、お返事ありがとうございます。
    気づくのが遅くなってすみません。

    スプーンは持たせたこともあるのですが、スプーンでお皿をひっくり返したり、食べ物を弾いたりしてしまうので、しばらく控えてました。
    ゆきさんのお子さんはフォークとお箸がお気に入りなんですね!
    様子を見ながら、またスプーンとか与えてみます。

    この前、さっそくホットケーキ作ってあげたら、美味しそうに食べてくれました。
    市販のパンもいいんですね~!今度、あげてみようかなと思います。
    最近、手づかみメニューをものすごい勢いで頬張って汁物に手を延ばしてこぼしてしまうので、外食時はベビーフードはやめようかと思ってます

    蒼くんママ 2019/02/13 00:02

    ID: 359628

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)