野菜の下茹について【管理栄養士に相談(育児中)】
白ユキ 2019/02/01 19:17
お世話になっております。
6ヶ月で現在離乳食初期です。
大人が食べる野菜を茹でる際に、
お湯に塩を入れて茹でるのですが、
離乳食に使う野菜の場合には、
お湯に塩を入れないで茹でた方が良いのでしょうか?
少し不安があるので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
白ユキさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
6ヶ月のお子さんの離乳食に使うお野菜をゆでる時に塩を使ってよいかとのご質問ですね。
基本的には、お子さんの離乳食は素材の味を味わうことがよいと思います。
別に茹でていただくほうが安心かなと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/02 21:14
• ありがとうございました。
主人がアレルギーが多く、
それが不安で中々離乳食をはじめられずにいて、
始めたら始めたで色々考えてたら不安になってしまいました。
調味料が使えるようになるまでは
別々に茹でるようにします。
白ユキ 2019/02/04 00:08