一緒にいたいし、お金の余裕も欲しい。

一緒にいたいし、お金の余裕も欲しい。【キッズ(1歳児)】
2 1

ID: 38432

ほとんどワンオペ 2019/02/01 21:42

贅沢な事言ってるのは分かります。
産む前にたくさん貯金しとけばよかったのも分かっています。
子育てが楽しいです。
本当は幼稚園くらいになるまで、一緒にいてあげたいです。
でも、月2、3万の余裕が欲しいです。

役所に保育園の事を聞いてみた所、もちろんフルタイムの方優先、パートで週3〜4勤務で、一時預かり利用するのも(毎回保育場所がかわるなど)あまり現実的ではないとの事でした。

初めての子育てで、保育園やこども園や一時預かり等何から聞いたらいいのか、どうしたらいいのか、よく分かりません。
夫が単身赴任の為、夫が帰宅後、少しコンビニでバイトなどできません。

子供といたいし、でも少しの余裕も欲しいママさんたくさんいらっしゃるかなーと思い相談させていただきました。

児童館へは良く出掛けますが、そこのママさんたちと保育園やこども園などの情報交換もしたいのですが、聞いて良いものなのか気を使ってしまいます。
しかも、保育園なんて、少ない枠の取り合いなのかと思うと、なかなか聞き出せません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も収入の面で不安があり、いまパートで働こうか迷ってますが、保育園に入るまで一緒にいて、次の子をできれば…とも思っています。
    私はまだ育休をもらっているので堂々と他の職をすることができませんが、仕事を辞めたママ友は内職したりしていますよ。
    保育園のことは話題にしても大丈夫だと思いますよ。むしろ、あそこは空きがないけど、こっちならちょっとは大丈夫みたい…とか、仕事のことからちょっと話してみるくらいにすると色々情報が聞かれることもできるかもしれませんよ。

    莉ママ 2019/02/03 17:55

    ID: 357331

    いいね!
    2
    違反報告
  • 莉ママさま、お返事書いて頂きありがとうございました。
    内職は色々見てみたり、実際やってみたりしました。
    ライティングの仕事やアンケートに答える仕事です。
    当たり前ですけど、なかなか月2、3万は厳しいですね。
    他にもシール貼りや何かの組み立てなど、ネットで見たことはありますが、ちょっと怪しいなと思い、そちらは手が出せてないのが現状です。
    保育園の話題、大丈夫そうだったら聞いてみます。
    なんだかプライベートな事だし、どこまで聞いていいものか、子供通しての付き合い方がまだ上手くつかめていません。
    ありがとうございました!

    ほとんどワンオペ 2019/02/04 10:08

    ID: 357454

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)