旦那の実家に妻抜きで行くこと

旦那の実家に妻抜きで行くこと【フリートーク】
1 1

ID: 38448

あおい 2019/02/02 03:00

フリートークのジャンルには初めて質問します。
今日、旦那と揉めてモヤモヤしているので、皆さんどうなのかな?と思って投稿します。

私の旦那は 私が子供(2歳0ヶ月)を任せて用事や遊びに出かける時、義実家に連れて行きたがります。
義実家は車で20分くらいだし、義母に面倒も見てもらえるからその気持ちも分からなくはないのですが、私としてはあまり気乗りしません。
義実家には、月に1.2度は3人で遊びにも行くし、特に仲が悪い訳ではありません。(子供への接し方や言葉遣い等 気になる事はありますが…)

ただ、正直 自分が遊びに行ってるのに義実家に任せるのが気がひけるし、子供が変なもの食べさせられていないか嫌な思いをしていないか?とても気になります。

この休日も出かける予定があるので、子守をお願いしたら義実家に行こうかなと言われました。
私が、あー、、という反応をしたらキレた口調で、「何でそんなに嫌がるの?普通に連れて行ってる家もよく聞く。なぜもっと気軽に任せられない?正直そんなに嫌がられるとこっちも嫌になる。」というような事を言われました。

そう言われても上記の理由で嫌なのですが…。
(全て断ってきた訳ではなく何度か旦那と子供で遊びに行ってる事はあります。)

私は旦那に預けたいワケで、義実家に預けたいつもりはない!って思っています。
私が考えすぎなんでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?(>_<)
何でもいいのでご意見ください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 子どもを預かってもらっている以上、義実家に連れて行くな、というのはワガママかなと思います。
    もちろん、気が引ける、という気持ちはわかりますが、そんなに気になるなら預けて遊びに行かなければいいのではないでしょうか。やむにやまれぬ事情なら預けるにしても仕方ないと割り切れませんか?子どもを置いて遊びに行くことを義両親に悪く思われるから嫌なんですよね。

    お子さんが心配で義実家に連れて行ってほしくない(嫌な思いをしてないか、食べ物は大丈夫か)という気持ちが本心なら預けなければいいだけだと思います。ご主人と二人なら嫌な思いはしませんか?変なものは食べませんか?
    もしそうならご主人に説明して、そうならないようにしてもらえばいいのではないですか?
    結局、義実家にいい顔したいから連れて行ってほしくないだけなのかな、と思いました。

    本当に義実家の状況が悪く、保育に適さない環境なのであればそれをご主人に言うべきだと思いますが、そこまでではないなら、預ける時に義実家に行っても文句は言うべきではないと思います。

    すみません、厳しい意見で。
    私は息抜きは必要だと思いますし、自分自身も子どもを預けて出かけます。例えば仕事のために保育園に預けただけで文句言う人もいますし、いちいち人の反応を気にしている場合ではありません。預けなければいけないのてあれば、頼るしかないです。

    私なら、当日は手土産持たせて、お礼の電話もして、次に会った時には子どもが喜んでました、私も息抜きできて助かりました、と言いますね。

    ゆき 2019/02/05 13:55

    ID: 357803

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)