1 1
ID: 38699
ゆう 2019/02/05 17:51
こんばんは。
またご質問させていただきます。
本日朝6時くらいに2回と
少し下痢かな?というくらいで
10時くらいにまた下痢かなという
便で(オムツが漏れるまではないです)
その後様子を見てましたが
母乳も機嫌もいいみたいでしたが
お昼くらいにゼリー状?の感じですこーし血が混ざってる感じのが少し出てて
夕方の便が少しみどりがかった感じでした!
いつもよりも便の回数が多いのと
ゼリー状の便が気になりご相談です!
病院に行った方がいいのですか??
写真には撮ってます!
そんなに酷くはないと思うのですが
熱もなく元気はいいかなーという感じです
食欲もない感じではありません!
宜しくお願いします
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんのうんちのことでご相談ですね。
お子さんは何ヶ月になりますか?
今日は朝からよくうんちが出ていて緩めなのですね。そのこともあって、ゼリー状のものが出ているのもあると思います。このゼリー状のものは、お腹の中でうんちの動きをスムーズにするためにあります。うんちが緩めなことで一緒に出て来ているのだと思います。腸の壁が代謝によって剥がれて、そこから少し出血しているのもお腹の動きが活発なために刺激されて起こっているのかなと思いました。
機嫌よく、おっぱいも飲めているようですし、吐いたりしていることもなさそうなので、数日様子を見ていただけたらと思います。うんちの性状が落ち着いていくことで、見られなくなっていくと思いますよ。
どんどんお腹の動きが活発になって、緩くなっていくことが増えていくようでしたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。