2 1
ID: 38737
ひさよ 2019/02/06 08:38
もうすぐ6ヶ月になる子がいます。わたしの事なんですが、生理がきました。日中生活する分の心配ごとはないんですが、お風呂に出たり入ったりする時がとても心配です。どうしたらいいのでしょうか?
こんな質問ですいません。
違反報告

[助産師]
ひさよさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
産後の月経が再開されたのですね。
産後の月経は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいます。また、月経痛や経血の量なども、出産前と変化する方もいらっしゃいます。
育児をしながらの月経は、不便なこともありますよね。お一人でお風呂を入れていらっしゃると、なかなかスムーズにいかないこともあるかもしれませんね。バスチェアなどを利用されて、お子さんにお風呂場の安全なところで待っていてもらい、ママさんのご準備を先にされる方もいらっしゃいます。今は便利なバスグッズもありますので、必要に応じて、利用されるといいかもしれませんね。