8ヶ月の子供の離乳食についてです。【管理栄養士に相談(育児中)】
ユカリ 2019/02/07 00:41
人それぞれなんでしょうが、
1食に付き炭水化物、ビタミンなどの量はどのくらいあげたらいんでしょうか?
食べ終わったあと ミルクを欲しがり、最近太ってきてます。
• [管理栄養士]
ユカリさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんの1回量についてのご相談ですね。
7。8ヶ月の目安量がありますので、ご参考までにのせておきますね。
お粥50~80g、野菜、果物20~30g、タンパク質(魚、肉であれば10~15g)、(豆腐30~40g)
まだ、離乳食からの栄養は40%くらいで残りは、母乳やミルクからの栄養が必要な時期になりますので、離乳食の後にミルクあげていただいてよいと思いますよ。
体重が増える時期、停滞する時期ありますので、定期的に測っていただいて、お子さんなりの成長曲線のカーブが描けていれば、問題ありません。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/07 12:06