授乳ブラ

授乳ブラ【ベビー(0-5カ月)】
6 1

ID: 38976

うさこ 2019/02/09 14:10

授乳ブラ、みなさんはどんなものをお使いでしょうか。わたしはマジックテープ前あきのを使っていますが、おっぱいのホールド力ゼロ。マジックテープが当たって痛くなってイラッとするし、母乳パッドつけにくいし。それで、前あきスナップ仕様を買ってたのしみにつけてみたら、方乳あげている間、反対側も開いてしまってるので母乳パッドから離れて漏れて…またストレス。かと言って、ホック系は締め付けられて、これまたストレス…わがままですかねぇ。
あと、母乳パッド問題。たまにテープ部分がおっぱいにくっついて痛いし、ストレス。
毎日のことなのでちょっとのイライラがほんとに困ります。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は、授乳ブラではなくブラトップを着用しています!
    授乳ブラは一度も使った事がないので分からないですが、授乳ブラと比較すると、もしかしたら授乳はしにくいかもです…
    でもおっぱいのホールド力は良い方だたま思います!母乳パッドもずれる事なく装着できてます。
    授乳の際は、肩ひもを二の腕あたりまでおろし、ブラトップを上から胸の下まで下げて飲ませてます。

    りく 2019/02/09 15:53

    ID: 358853

    いいね!
    2
    違反報告
  • ピジョンの肩の部分も布のタイプの授乳ブラ使ってます。前あきスナップです。授乳パッドはかぶれてかゆくなってしまうので使ってませんが特に問題ないですよ!
    私も毎日のちょっとのストレスが嫌で授乳ブラ色々買ってみました。1年くらいしか使わないのに安いわけでもないのに…と思いましたが合うやつが見つかって今は快適です!うさこさんも合うやつ見つかるといいですね〜

    パム 2019/02/10 14:25

    ID: 359007

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私も色々試しました。。。締め付けで乳腺炎を起こしたので、今ゆったりの、前クロスタイプ(薄いパット付き)に母乳パット(使い捨て)を使ってます。私の感想は、
    ・肩紐部分からホックを取る、ストラップオープン(前スナップも有り、後ろホックなし):おっぱいのホールドは○ 肩紐から胸横を支えるゴムが夏は暑苦しいし、かゆくなり、授乳後ストラップを戻すのがちょっと面倒でやめた。
    ・前スナップタイプ(後ろホックなし):おっぱい全体をホールドするつけ心地は○ スナップ外したらもちろん、外さずにずらして授乳しても授乳してない方に隙間が出来て、母乳が漏れて×
    ・普通のブラの形の授乳ブラ(ワイヤー入り後ろホック):ホールド◎ 出産前に買った為、産後に予想以上におっぱいが張り、きつくてワイヤーが食い込み痛くなってやめた。
    ・普通ブラの形の授乳ブラ(ワイヤーなし後ろホック):ホールド◎ 出産後肌が敏感で、ホックがかゆく、ホールドも逆にきつくてやめた。
    ・前クロスタイプ(後ろホックなし):ホールド× 片方だけ出して授乳しやすく、しまいやすい。
    ※すべて薄いパット付きのモノです。

    私が試した、私の感想です。。。
    母乳パット確かに張り付けの部分が乳首に当たるとかなり痛いですよね。。。
    布でできた母乳パットがあります。
    私は試してませんが、販売の方にかなり勧められました。
    乳首が切れてものすごく痛い時は、母乳パットの内側に少し濡らしたガーゼを入れてました。。。
    少しでも参考になれば。。。と思います。

    ゆーゆ 2019/02/10 14:53

    ID: 359014

    いいね!
    1
    違反報告
  • りくさまもパムさまもゆーゆさまも、みなさま色々試されたんですね。なんだか嬉しくなりました。そして大変詳しく教えてくださりありがとうございます。体型の変化もあり、まだまだ悩むところですが、みなさまの使用感を再度読ませて頂いて、試してみたいと思います。本当に温かいご意見に感謝しております。

    うさこ 2019/02/11 01:37

    ID: 359136

    いいね!
    1
    違反報告
  • 解決済みでしたらごめんなさいm(。>__<。)m

    母乳パッド、いくつか試してみたので少しでも参考になればと思い書き込みます。


    ディズニーマリー…友人からすすめられるがまま購入し、なんのトラブルもなく使用。これが普通だと思って他のものを試してみることにする。

    チュチュベビー…先の母乳パッドを使っていて私ってかぶれ知らずかも!?と思ってたのに、初めてこれを使って1発でかゆくなりかぶれる

    ピジョンフィットアップ(5本テープ)…三本のはズレるからやめた方がいい!という友人の助言で初めから5本テープ
    吸収力はいいが、テープが短いのか、マリーを使っていたときにはなかった、パッドがはがれて胸にくっついて痛い!というトラブルが頻発。ブラの中でクシャッとなっていることも多い。

    フィットアップを使い切ったらマリーちゃんに戻します。

    ブラも色々試してみましたが、私も授乳していると片方から噴水のように湧き出るので前ホックは買わなくて正解でした。

    クロスオープンTシャツタイプ…とりあえずバッと着れて、普段着にもなるかと思ったが、普段着にしては胸元が開きすぎていて絶対上からなにか着ないとダメだし首元寒すぎ。ホールド力がなく、胸が散らばる。寝てる時に着てたり、日中でも手を上にあげたりするだけで付属パッドの部分から胸がズレて、気づかないとびしょ濡れの大惨事。

    ストラップオープンキャミタイプ…片方ずつ授乳できていいが、この時期は肩が寒い(笑)Tシャツタイプよりホールド力があるので使い勝手は案外良い。

    クロスオープンノンワイヤーブラ…下までめくれるわけではないので、赤ちゃんの顔にブラが触れ擦れるのが気になる。めくりが甘いと口元まで戻ってきたりして気づくとびしょ濡れになってたり、添い乳には向かない。

    ストラップオープンノンワイヤーブラ…Tシャツにも響かないようなデザインのものを購入。カップはしっかり形があるのに、ワイヤーがないためホールド力がなくきちんとカップに収めたはずが動くと変な位置に…胸のサイズが思ったより大きくなったこともあるかもしれないけど、胸の形の問題もありそう。

    ストラップオープンソフトワイヤーブラ…デザインがかわいいものが多い。授乳中片方から噴水、赤ちゃんの肌に擦れない、母乳パッド付けやすい…と、なんだかんだ1番使いやすい。ただ、寝たと思ってストラップを留めたパチンという音で目覚める場合がある。

    ちなみに…赤ちゃん本舗では試着室にマリーちゃんの母乳パッドが置いてあり試せます!
    ブラも服の上から試着が可能なようなので、試着してみるのもアリかもしれません☆

    むー 2019/02/19 16:47

    ID: 361243

    いいね!
    1
    違反報告
  • むーさま!!大変詳しく教えていただきましてありがとうございます!とってもわかりやすいです。何度も読み返させていただいて、試していきたいと思います。本当にご丁寧にありがとうございました。感謝しています♡

    うさこ 2019/02/19 16:54

    ID: 361249

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)