2 7 Mi 2019/02/11 23:48ID: 39137
もうすぐ3ヶ月になる息子が、パパに抱っこされたり顔を近づけられると泣くことが多いです。
もうパパ見知りが始まっているのでしょうか??
もしそうであれば、なにか改善策などはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

[助産師] Miさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
3ヶ月のお子さんが、パパさんに対してママさんと接するのと違うご様子が見られるんですね。
3ヶ月のお子さんでも、パパさんとママさんの違いを認識します。今はママさんが一番なんだと思いますよ。
赤ちゃんはママさんとの基本的な信頼関係を確立することで、さらに他の人にも信頼関係を波及させていきます。
どうしてもママさんにご負担がかかりやすいですが、じきに繰り返し繰り返し関わっていくことでパパさんにも信頼関係が深まってくると思います。
よろしくお願いします。