1 1
ID: 39145
きゃんこ 2019/02/12 03:41
8月に行為をして以来、何もしていません。
勿論その月もその次の月にも生理はきました。
11月頃まできちんと月1で生理がきていたのですが
12月頃から生理が来たなと思っても
1日で終わったり乾いたような血が5日間程出る
などでした。
妊娠前は生理不順で2ヶ月生理が来ていなかったりしていました。
産後から11月まで4ヶ月間はきちんと来ていました。
一体なんなんでしょうか…
違反報告

[助産師]
きゃんこさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
産後の月経が不規則になったのですね。
産後は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいます。また、元々月経不順もおありだったとのことですが、ご出産を機に、月経のリズムや量、月経痛などが変化することもよくありますよ。ですが、1年以上経過していても、月経が再開しない場合には、一度、産婦人科でご相談されると安心かと思いますよ。
どうぞよろしくお願い致します。