茶おり?

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
茶おり?【助産師に相談(妊娠中)】
4 1

ID: 39208

かーちん 2019/02/13 00:47

4日前に茶おりがあり1日で終わりました。
今日また、トイレットペーパーに茶おり?が着きました。今日は朝から胃が痛くて、いままでで中で吐き気も胃痛も最高調です。

これが普通ですか?

初診が5w2dで10日後ぐらいにもう一度来てくださいと言われました。
心拍確認出来ますでしょうか?
今週の金曜日が通院日です。

それまで、茶おりも様子を見てから受診のほうがいいですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    かーちんさん、おはようございます。
    ご質問ありがとうございます。
    茶色のおりものが出ていらっしゃるのですね。

    妊娠のごく初期に、茶色いおりものが出ることは、そんなに珍しいことではありませんよ。多くは自然に軽快することが多いように思います。ですが、出血量が増えたり、お腹の痛みがあるようですと、少し心配です。今の状況から変わらなければ、10日後の受診ということでいいかと思いますが、もし、上記のような症状が見られた場合には、10日後を待たずに、受診された方が安心かと思いますよ。個人差はありますが、心拍は6週前後で確認されることが多いですよ。また、胃痛や吐き気は、妊娠初期に悪阻の症状としてよく見られるものかと思います。もし、あまり症状がお辛い場合には、受診の際に、合わせてご相談いただければと安心かと思います。

    助産師:高塚あきこ 2019/02/13 07:11

    ID: 359647

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    明後日がちょうど受診日だったので、その時聞いてみたいと思います!

    ありがとうございました!

    かーちん 2019/02/13 08:37

    ID: 359661

    いいね!
    1
    違反報告
  • 何度もすいません。

    いまさっきトイレにいったら、ピンク色のような茶色のような、薄い茶色?少し量も増えました。サラサラしたのがトイレットペーパーについたのですが、これも初期によくあることですか??

    お腹は痛くなく、吐き気と胸焼けと頭痛のみです。

    かーちん 2019/02/13 18:01

    ID: 359786

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    かーちんさん、追加でコメントをいただいていましたのに、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。また、新しくご投稿いただき、お手数をおかけしました。
    そちらの方でお答えさせていただきましたので、ご参考にしていただければと思います。
    よろしくお願い致します。

    助産師:高塚あきこ 2019/02/13 20:38

    ID: 359816

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)