1 1
ID: 39223
ピィ助 2019/02/13 10:30
寝せ付けの時、一歳の娘を縦抱きしてても横抱きしてても大暴れしてじっと抱かせてくれません。
反り返ったり、足を動かし蹴ってきたりこっちも連日夜寝付かないため1時間ごとに起こされて寝不足でイライラしてしまいます。
抱き心地が悪いんですかね?
イラッとしてつい、暴れない!動くな!と怒ってしまいます。
違反報告

[助産師]
ピィ助さん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの寝かしつけの時に、どのように抱っこしても嫌がってしまって困ってらっしゃるのですね。
色々工夫されて抱っこしているのに、泣かれてしまったり眠れないと辛くなってしまいますよね。
ぎゅーっとされたり、手足が動かせないのが好きではないとかありますか?抱っこひもより、ベビーカーのほうが好きとか、手を繋がれるのがあまり好きではないなど。
人と密着していたり、丸まったりする姿勢が好きではない子は嫌がることもあるみたいです。
もうされているかもしれませんが、お姫様抱っこのようにしてゆらゆらしてみる、お母さんのおなかや胸の上に乗せて寝かしてみる、1人で寝かしてゴロゴロしてもらって側にいるだけにする、ぬいぐるみやクッションを渡してみるなど試してみてはいかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。