離乳食おやすみ【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆうき 2019/02/13 17:06
7ヶ月と数日の子どもです。
一回目の離乳食はお昼に食べました。(ブロッコリー粥80g、真鯛2口、バナナヨーグルト)
寒いからか、午後に下痢っぽいうんちが出てしまったため、夕方の離乳食は様子を見ておやすみしてもいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
ゆうきさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
せっかくご相談いただきましたのに、回答が遅くなり申し訳ありません。
その後、お子さんの体調はいかがでしょうか?
今後の対応として、下痢の際は離乳食の形態を一つ戻して様子をみていただく形になります。
お子さんは7ヶ月とのことですので、離乳食をお休みして、母乳やミルクで様子をみていただいてもよいと思います。
お大事にしてくださいね。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/14 23:10