入浴後、ミルクで水分補給【管理栄養士に相談(育児中)】
ミリオン 2019/02/14 22:55
生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。
産院の指導で入浴後の水分補給はミルクで行なってと言われ、その通りにしています。
現在娘は一回あたり160ml飲んでいるのですが、入浴後水分補給のためのミルクが授乳後1時間ほどしか経っておらず、どれくらい飲ませたら良いのかいつも悩んでいます。
40mlでは飲み足らないため、だいたい80mlで落ち着いているのですが、たまに吐き戻しもあるし胃に負担がかからないか心配です。
• [管理栄養士]
ミリオンさん、おはようございます。
生後3か月のお子様の水分補給のミルクについては、助産師からコメントをもらえる様に連絡しますので、少々お待ちくださいね。
管理栄養士:久野多恵 2019/02/17 07:06
• すみません、後で気づいて質問を助産師さんの欄に書き込み返答も頂けました。
お手数お掛けしました。
ミリオン 2019/02/17 09:50
• [管理栄養士]
ご連絡ありがとうございます。
承知致しました^^
管理栄養士:久野多恵 2019/02/17 10:57