5 1
ID: 39391
kaitomo15 2019/02/15 17:32
7ヶ月の男の子ママです。
昨日から2回食へ移行し、今朝はじめてヨーグルトを小さじ1をあげました。
ここ1週間くらいは毎日1回うんちがでていましたが今日はちょっとゆるめのうんちが現時点で2回でています。
明日からもあげようと思っていますがやめたほうがいいですか?機嫌もいいし、ほかのアレルギーのような症状はありません。
朝9時に食べさせて、1回目のうんちは14時くらい、2回目は17時くらいにでました。
違反報告

[助産師]
kaitomo15さん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの離乳が順調に進んでいるようですね。それに伴ってかうんちが、緩めになって回数が増えているのですね。ヨーグルトも開始されているということで、食事回数が増えてきたからなのか、ヨーグルトによるためかはっきりとしたことはわかりませんが、ご機嫌も悪くなく、元気に食欲もあるのでしたら、少しこのまま様子を見ていてもらっていいと思いますよ。ほかに気になる症状もないようなのでいいと思います。
うんちの頻度が増したり、どんどん緩さが出てくるなど、機嫌にも変化が出てくるようでしたら、一度ヨーグルトを数日お休みされての変化を見てみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。