ベビーカレンダーにあるレシピについて【管理栄養士に相談(育児中)】
8ru 2019/02/16 21:25
1歳から1歳6ヶ月の離乳食レシピで、たらと豆腐のつみれ餡を見つけたのですが、作り置きや冷凍保存は可能ですか?
また、アレルギーがある子はベビーフードを食べてもアレルギーは発症しちゃうんですか?
豚肉や卵など…。
• [管理栄養士]
8ruさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
ベビーカレンダーのレシピをご覧いただき、ありがとうございます。
このレシピでしたら、つみれを茹でたものを冷凍できると思います。食べる時にだし汁で煮込んだり、電子レンジで中まで加熱してから、あんを作ってかけるといいですね。
1週間くらいは、冷凍保存できます。
アレルギーがあれば、基本的にどんな調理法でも処理の仕方でも、反応するはずですよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/02/18 16:48
• ありがとうございました。
8ru 2019/02/18 17:16