2 1
ID: 39475
のんの 2019/02/17 08:06
9ヶ月の娘の事でご相談させて下さい。口の中に口内炎の様な物ができ治りそうで治らず2週間になります。病院へ行けばいいのでしょうが、まだインフルエンザが流行っているので、うつされるのが怖くて病院に行っていない状況です。痛がったり、熱が出たりもしないので様子を見ていますが、診察してもらった方がよいでしょうか?
違反報告

[助産師]
のんのさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのお口の中に口内炎のようなものが出来てしまって、なかなか治らないのですね。
歯が生えてきているようでもありますので、遊んでいる時にあたってしまうことが多いのですかね?それで治りになかなか時間がかかってしまうのかなと思いました。どんどん酷くなって痛がったりするような様子もないようでしたら、そのまま様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。もしも気になる時には、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。