夜中【助産師に相談(育児中)】
HandY 2019/02/17 08:57
夜中の授乳についてですが
暫く、ぐずぐず。してても起きる気配無く
オッパイ❗って感じもないので
おしゃぶりをくわえさせたら寝ました
そして気がつけば朝
お陰で、私のオッパイはカチコチ四角いオッパイに!
ぐずぐず。の時に授乳をした方が良いのでしょうか?
• [助産師]
HandYさん、おはようございます。
夜中のことで、ご相談ですね。
お子さんの月齢がわかりませんが、グズグズしている時には飲ませていただくのでいいと思いますよ。飲みたくて言っているのかもしれません。おっぱいも6時間以上開くことが増えてくると、分泌が落ちたり、生理が再開したり、トラブルの原因になることもありますよ。
なので、出来れば飲ませていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/02/17 09:01
• 早速のコメントありがとうございます
息子は9ヶ月です
生理は前月に1度ありました。が
今月は予定日を過ぎても来てません。
HandY 2019/02/17 09:05
• [助産師]
お返事をどうもありがとうございます。
夜間の授乳の頻度などによっても、生理の周期にバラツキが出ることがありますよ。
息子さんは9ヶ月ということで、離乳の状態によって授乳の回数が減ってくることもあるかと思います。しかし2歳までは基本的に欲しがる時にはあげるようにとWHOで推奨されていることもありますので、様子を見ながら、HandYさんの体調もあると思いますのであげて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/02/17 09:10