2 1
ID: 39478
2019/02/17 09:01
生後3週間の子を持つママです。
4、5日前ぐらいから目ヤニが続いています。
検温では熱はなくミルクも飲んでいて
体調面では特に問題はないようなのですが…
黄色?黄緑?のような目ヤニが続いています。
色々、調べたところ結膜炎等がでてきて
病院受診した方がいいのか悩んでるところです。
また、寝ている間に唸るような感じで声を上げることが増えてきましたが特に問題はないですか?
授乳後のゲップがあまり出ずにいるので
その影響なんですかね??
違反報告

[助産師]
咲さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの目のところに目ヤニが出ているのですね。心配になりますよね。
ちなみに目に充血は見られますか?充血もみられるようでしたら、眼科へ受診されるといいと思います。充血が見られないようでしたら、きれいなガーゼをぬらしたので拭いていただくといいと思いますよ。
唸りについてですが、飲みすぎていたり、お腹の動きに違和感を感じることによって唸ることもありますよ。
腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただくと、自然と腹圧がかかってげっぷが出やすくなりますし、唸りも変わるかと思います。よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。