離乳食【助産師に相談(育児中)】
rin 2019/02/17 14:48
5ヶ月半の男の子がいます。離乳食を始めて1週間になります。まだ1回のおかゆだけなのですがこの時期に遠出をするとなると離乳食はどうしたらよいのでしょう ? 今は10:00から11:00ごろまでに食べてるのですが 食べる時間もかわったりするのですが。
• [助産師]
rinさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
息子さんの離乳食がはじまったのですね。
まだ一回ですし、お出かけや都合によってその日はお休みをしてみたり、おかゆだけではじめてのものがないのであれば、多少時間がずれてしまってもいいと思いますよ。機嫌のいい時にしてみてくださいね。また新しいものが、はじまるときにはやはり午前中に食べてもらうのがいいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/02/17 14:51
• 宮川さん ありがとうございます。
そうなんですね!わかりました!
そうしてみます。ありがとうございます
rin 2019/02/17 14:56