3 1
ID: 39549
エイミ 2019/02/18 09:51
今日現在で7w3dで、心拍確認済です。
顕微授精で妊娠しました。
ホルモン補充をしているため、膣座薬を一日2回入れています。
殻が出てくるのでおりものシートは必須なのですが、
6w頃からほぼ毎日ミルクティー色に近い茶オリが出てきます。殻は白色ですがその茶色になって出てくることも多いです。
ネットなどでは鮮血、腹痛があれば急ぎで、その他は安静にとあります。
鮮血になったことはありません。
腹痛は時々、便意なのか生理が始まる時のチクチクなのか近いものがありますが継続はしません。
お通じは快調ではす。
週1で診察を受けていますがエコーでは問題はなく、何も言われないのでわざわざ聞かなくても良いからと思ったのですが、いまだに続くので理由が知りたいと思っています。
移植周期より血流改善目的でバイアスピリン 1mgを毎日服用中です。
胎盤の形成の過程の出血なのでしょうか。
違反報告

[助産師]
エイミさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
茶色のおりものが続いているのですね。
心配になりますよね。
鮮血になっていったり、腹痛が強まることはないようなので、次の診察の時まで様子を見ていただいてもいいように思いますが、気になる時には前倒しにして受診されるのもいいと思いますよ。
書いてくださったように、胎盤を形成していくために起こっている出血なのではないかなと思います。はっきりとしたことはわかりませんが、そのように思われるのとあとはびらんがあってそこからの出演もあるかもしれません。
鮮血になったり、量が増えたりがないか見ていただき、冷やさないようにしながら安静にしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。