4 1
ID: 39555
あおた 2019/02/18 11:53
宮川さんこんにちわ。
今日受診してきました。私が思っているよりも先生は改善していると言われました。ヒューヒューしている動画をみせたり、脈拍数、呼吸数が多いことも伝えましたが改善傾向と言われました。
そこで、ずっと暖かい部屋で生活していると鼻や喉の粘膜が暖かさに慣れてしまい、ちょっとした刺激でゼーゼー、ヒューヒューになると言われました。
暖かい日は適宜お散歩とかするようにだそうです。
ずっと暖かい部屋にいるのはよくないですか?
抱っこ紐で抱っこしてお散歩でも大丈夫ですか?
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんの状態が改善傾向と言われたのですね。
よかったですね!
先生がお散歩を薦められたということで、お天気のいい日であればいいのではないかと思いますよ。
暖かいお部屋にいることになれると、お外の空気の冷たさと体温との差で、どうしても鼻水が出たりします。そういうことからお外に出てみることも薦められたのではないかなと思いました。
抱っこでお散歩、とてもいいと思いますよ!
ぜひお天気のいい、暖かい日を狙ってお出かけしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。