1 1
ID: 39564
らぶたん 2019/02/18 14:01
赤ちゃんが小さめと言われてます。
妊娠28週で1048 29週で1098でした。
もう少し普通は多いと思うのですが
やはり小さいんでしょうか。
29週の時は痛み止めを貰うついでにエコーでみただけなので週1で来いとは言われてません
また今週2週間ぶりの検診ですが、小さめだと心配です、
なにか大きくなる方法などもあれば教えてください
違反報告

[助産師]
らぶたんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんがちいさめと言われているのですね。
赤ちゃんへの血流が良くなるように、ゆったりと過ごされるといいですよ。またサツマイモやかぼちゃを食べてもらうと、赤ちゃんが大きくなるということもあったりします。これは公に証明されているわけではないのですが、逆に赤ちゃんが大きくなりすぎないように、セーブしたりすることがあります。
エコーは多少の誤差もありますので、小さめに計測されている可能性もありえます。ゆったりと暖かくして過ごしていただき、様子を見てみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。