1 1
ID: 39573
ママちゃん 2019/02/18 16:45
1ヶ月半の女の子です。ほぼ母乳育児です。今までずっと見るたびうんちしてた子が1ヶ月過ぎた頃いきなり1日1回のうんちになりこの前は丸3日出なくなりました。その時は綿棒で刺激して出たんですがその後便秘がちに。そんな時もあるんだろうなーと特に気にもせず過ごしてましたが昨日ちょっと用事があったのでパパに頼み1回分ミルクにしました。そしたら夜白っぽいうんちが出てびっくりしました。今日は普通の黄色のうんちに戻ってたんですがうんちの回数がいつもより多くなりました。
お腹でもこわしたりしてるんでしょうか?
特に機嫌も悪くなく母乳もよく飲みよく寝ます。
違反報告

[助産師]
ママちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのうんちの色が白っぽかったのですね。きょうはいつもと変わらないうんちの色になっているということで、昨日は驚いたと思います。
きょうになって色も戻っていて、機嫌よく飲んだりも出来ているのであれば、様子を見ていただくのでいいと思いますよ。回数が多くなっているようですが、小分けで出している様子でもないでしょうか?またママちゃんさんの食べてもらったものでも、お腹の動きがよくなることがありますよ。
機嫌よく飲めているのであれば、明日ぐらいまで様子を見てみてくださいね。明日になっても回数が増えて、緩くなり機嫌もあまりよくないなどあるようでしたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。