3 1
ID: 39593
あや 2019/02/18 20:23
32wの初マタです
お風呂に入ってからお腹の張りがあってその後晩ご飯を食べている時に急な下腹部痛がありました
ご飯を食べるのをやめ少し安静にしていました
安静にしているとお腹が張ったり収まったりの繰り返しです 痛みは晩ご飯食べているときよりは弱いです
違反報告

[助産師]
あやさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
おなかの張りがあってご心配なのですね。
今まで切迫早産と指摘を受けたり、張り止めの薬を飲まれているなどありますか?
もし、その兆候がなければ子宮が大きくなっているので、おなかが張ってくることもあります。出血がなく、胎動もあり安静にすると落ち着いてくるのであれば様子をみて大丈夫だと思います。
しかし、こちらでは詳細がわからないのと、初めてでご心配だと思いますので、かかりつけ医に電話でご相談されたほうが安心だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。