2 2
ID: 39604
うさぴょん 2019/02/18 22:09
5ヶ月の息子の離乳食について相談させてください。先週から離乳食をスタートさせました。始めて2日くらいはもぐもぐ食べてくれたのですが、最近最初の3~4口くらいしたら不味そうな顔をして嫌がります。今日からにんじんを始めてみたのですが同じでした。実は早産で1ヶ月早く産まれたのですが、まだ離乳食スタートは早かったのでしょうか?一旦中断したほうがいいのか、野菜やたんぱく質など進めず10倍粥だけでも毎日続けた方がいいのか悩んでいます。
違反報告

[助産師]
うさぴょんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんの離乳食をはじめられたということで、3.4口目ぐらいから様子が変わってしまうのですね。それだけ食べられたら良しとして終わりにしてもらうのでもいいと思いますし、ひと月予定よりも早く産まれたということであれば、一旦おやすみしていただくのもいいと思いますよ。うさぴょんさんたちが、お食事をされている様子を見せてあげて、自分も食べさせてくれーと言わんばかりによだれをダラダラと垂らしながら手を伸ばしてくるようになるまでお休みしてもらうのもいいのではないかと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。