2 2
ID: 39610
のんのん 2019/02/18 22:54
まだ子どもが7ヵ月なので卒乳のことはかんがえていないのですが6月から保育園に通う予定なのでそれまでには卒乳できたらいいのかなって思っています。今は1日飲みたい時に飲ませてる状態です。卒乳に向けていつから初めてどんな風に進めていけたらいいのか教えてください。
違反報告
• [管理栄養士]
のんのんさん、おはようございます。
卒乳については、助産師の専門になりますので、助産師からコメントもらえるよう連絡致しますね。しばらくお待ちくださいませ。
管理栄養士:久野多恵 2019/02/20 07:32
ID: 361423
違反報告

[助産師]
のんのんさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
卒乳に関してどの様に進めていくとよいのか、お悩みでしたね。
現在、すでに1日1回まで減っている授乳状況ですので、発育さえ成長曲線上において問題がありませんでしたら、お子さんが飲まないで済んだ日から自然卒乳ということでよいと思います。
ミルクも飲んでいますか?
月齢的にはまだミルクからの栄養が大切です。
ミルクは離乳食の食べ具合を見ながら、量を決めていきましょう。
また何か卒乳の事があれば助産師に相談をご利用くださいね。よろしくお願いします。