1 2
ID: 39637
ずみん 2019/02/19 10:27
いつもお世話になっています。
いつも心の支えにしています。
本当にありがとうございます。
切迫早産で入院中35週と2日の妊婦です。
点滴を抜く日が来週に決まりました。
一気に抜くとゆう言葉に
不安と恐怖を感じていますが、
頑張ろうと思います。
今、リトドリンが4A25で入ってるんですが
一気に抜くと、その日にお産になる可能性が
高いのでしょうか?
できれば37週までもたせてあげたいと
ゆう気持ちですが、不安です。
違反報告

[助産師]
ずみんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
今切迫早産のために管理入院中なのですね。
点滴をされていて、来週に点滴を切ることになったということで、どうなるのか不安になりますよね。
一気に点滴を切るということで、身体の中にお薬の成分がなくなっていくことによって張り返しはあると思います。点滴を切るときに、まだ36週ということでしたら内服を被せて点滴を止めることもありますよ。そのあたりについて、先生は何か仰っていましたか?
先生にもずみんさんの37週まではもたせたいというお気持ちを伝えていただき、点滴を止める時にお薬を内服出来ないか確認をされてみてはいかがでしょうか?
点滴をやめてみて、内服をしなくてもお産にならずに経過することもあります。また内服をしてみても赤ちゃんが生まれてきたいとなったら、お産になることもあります。なのでお腹の赤ちゃんにも、もう少しお腹の中にいようねとよく声をかけてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。