離乳食の量【管理栄養士に相談(育児中)】
くじら 2019/02/19 11:39
こんにちは。
29日で7ヶ月になる娘の事で相談です。
1月15日から離乳食を開始して今日で
6週目になります。
今日から2回食を開始しようと考えています。
豆腐は今日初めて与えて
しらすは先週から与えて初めています。
このアプリにある7~8ヶ月の1回の目安の
量を見ました。
炭水化物70~80㌘と書いてあるのですが
今日食べてる炭水化物 10倍がゆ
の量を計ると14㌘とすごく少なかったです。
大さじ1しか与えていません。
小さじ1を2種類と少ないように
思いました。
もっと量を与えても大丈夫ですか?
与える場合は少しずつ増やす感じに
なりすか?
• [管理栄養士]
くじらさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
離乳食の量についてのご質問ですね。
離乳食を始められて6週間、慎重に進められてきましたね。いいと思いますよ。
お子さんがまだ食べられるようでしたら、段階を経て増やしていきましょう。
食材の幅も焦らず増やしていければいいですよ。
もちろん、成長曲線がその子なりの増加があればいいですので、キッチリと教科書通りでなくていいですよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/02/20 22:58