ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
にっちゃん 2019/02/19 14:11
もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています。
ミルクの回数について相談です。ミルクを離乳食後すぐには飲まない為、朝、昼の2回は離乳食を食べてから1時間後に120〜160㎖あげています。
夜は寝る前に240㎖飲みながら寝つく感じです。
ミルク缶には1才ごろまでと明記してありますが、このまま1才ごろまで上記の与え方で大丈夫でしょうか。
それともミルクを徐々に減らしておやつなどの時間を作った方が良のか分かりません。
※離乳食は3回の毎食よく食べてくれます。体重は9ヶ月辺りから横ばいで現在8.4㎏くらいの女の子です。
• [助産師]
にっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのミルクについてのご相談ですね。
今は3回食でよく食べてくれるということなので、ミルクの量が自然と減っていくのを見ていくのでいいと思いますよ。食べる量が増えていくことで、より減っていくかと思います。1歳になったら活動量も増えると思いますので、おやつの時間を設けていただくのもいいと思います。1歳ぐらいまでは、食べる量を見ながら少しずつ減らしていっていただくといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/02/19 14:14
• ありがとうございます。
離乳食の食べ具合を見ながらミルクは徐々に調整していきます。
にっちゃん 2019/02/19 14:17