3 2
ID: 39671
あきちょ 2019/02/19 17:43
いつもお世話になっています。
昨日のことですが、買い物のため駐車場についてから子供(4ヶ月半)をチャイルドシートから出し、立ったまま抱っこ紐で抱かせようとしていたら手から滑り、コンクリートの上に落下させてしまいました。
すぐに大泣きし、抱き起こしてチャイルドシートに寝かせました。かかりつけ医に連絡したところ近くの大きい病院を勧められて急行し、診察してもらいました。幸い、厚手のフード付きの上着を着ていたので外傷は鼻の頭だけでした。傷痕の洗浄と軟膏を塗ってもらい、そのまま帰宅。以降、特に変わったこともなく元気です。
まさかあんな事故を自分が起こしてしまうとは…心配と情けなさで診察中も号泣してしまいました。
今も、昨日のことを思い出すだけで辛く、元気な息子を見てると涙が出てきます。
頭から落ち、鼻の頭に外傷があるだけですが、後遺症など、これから出てくることもあるのでしょうか?夜も突然呼吸が止まってしまうのではないかと心配になってしまいます。
違反報告

[助産師]
あきちょさん、こんばんは
助産師の宮川です。
昨日、息子さんが落ちてしまったということで、とても驚かれたと思います。息子さんも同じだったと思います。もう24時間は経過していますか?何か起こるとしたら、落ちてしまった時からはじめの24時間と言われていますよ。
今のところ大きな変化もなく過ごせているのであれば、まず一つ目の山は超えられたのだと思いますよ。あともう1日、24時間また経過をみていただいて問題なければ、これから先何か起こるということは低いかと思いますよ。
息子さんの様子を見ていて涙が出てくるということからも、あきちょさんのお気持ちがすごく伝わってきます。意図しておこったかことではなく、事故だったのであまりご自身を責め過ぎないようにしてくださいね。
息子さんも笑っているあきちょさんがいいと思います。
この後も特にお変わりなく過ごせるように、わたしもお祈りしています。
どうぞよろしくお願いします。