4 1
ID: 39686
だいふく 2019/02/19 20:12
現在、5ヶ月の女の子を混合で育てております。
5ヶ月の2週目からミルクとおっぱいの飲みが悪くなりました。
母乳の出が悪いので、母乳をたくさん飲んでいるとは考えにくいのですが、ミルクだけ飲ませてみても80~100飲むと満足をしてそれ以上飲んでくれません。
あまり間を開けてしまうといけないかと現在は3時間後とに飲ませています。
離乳食も始めましたが、食べてはくれますがたくさん欲しがると言うこともないです。
違反報告

[助産師]
だいふくさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの母乳とミルクの飲みが悪くなってしまったのですね。
それは心配になりますね。
おしっこの出方はいかがでしょうか?量や回数、色など気になることはありますか?
娘さんの体重はわかりませんが、1日8回飲ませてくださっていると考えると大体必要なホニュ量は確保できているのではないかなと思いました。
母乳だけでも回数を増やしていただいて、少しずつでも量を稼げるといいのかなとも思います。離乳食も始まっていて、食べてはくれるということなので、そちらの方を進めていただくようにするのもいいかと思いました。
いかがでしょうか?