2 1
ID: 39712
るるるる 2019/02/20 07:16
お世話になります。
35週6日です。
元々偏頭痛持ちで、妊娠前は予防のため毎日ミグシス。偏頭痛が出た時はゾーミックを服用していました。
妊娠してから数回、偏頭痛になっており長くて3日でした。
最近なかったのですが、おとといの夕方から頭痛がひどくほぼ寝たきりです。
天気のせいかと思ったのですが今朝起きてからも痛いです。
この感じだと今日も1日痛いと思われます。
明日で臨月に入りますが、この時期の頭痛は病院に連絡すべきですか?
それともいつも通り、治るまで我慢すべきでしょうか。
対策としては静かで暗い部屋でアイスノンをしてひたすら寝ています。
食事はとっており、胎動もあります。
次の検診は28日です。
上の子は完母でがんばりましたが、今回出産したら混合で偏頭痛のときはしぼってゾーミックを飲む予定です。
本当につらく早く産みたいです。
違反報告

[助産師]
るるるるさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
偏頭痛があってお辛いのですね。
つらい中、ご相談いただいたのですね。
妊婦さんはホルモンの変化などから、頭痛が起きやすく、偏頭痛もあるとさらに強くなることがあります。
頭痛の原因は、元々ある偏頭痛の可能性が高いですが、正期産に入るので妊娠後期に血圧が急に上昇し頭痛が出ることもあります。血圧など自宅で測ることはできますか?
今は、頭痛薬は何か使ってらっしゃいますか?
頭痛があるので高く出る可能性もありますが、1度電話で産院でご相談されても良いかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。