離乳食の野菜スープ【管理栄養士に相談(育児中)】
みみ 2019/02/20 13:04
今6カ月半で、1回食です。
10倍がゆとかぼちゃをあげていますが、なかなか食べません。
野菜スープを作り、お粥に混ぜてみようかなと思っているのですが、野菜スープに使う野菜も一度小さじ1からあげてみて、大丈夫な食材を使うべきですか?
• [管理栄養士]
みみさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
6か月半のお子様の離乳食についてのご相談ですね。
野菜スープであれば、使用していない食材であっても安心であると思います。少量から様子をみながら増やしてあげて下さい。
また、だしの旨みを加えたり、育児用ミルクで作ったミルクがゆなども良い風味がついて食べやすいと思います。
粥のレシピを載せますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
ミルクがゆ にんじんバージョン
かぼちゃのミルクパン粥
管理栄養士:久野多恵 2019/02/22 07:38
• レシピまで付けて頂いてありがとうございます
さっそく試してみます
みみ 2019/02/22 11:00