3 1
ID: 39768
あっちゃん 2019/02/20 18:34
いつもお世話になってます。
現在33w5dなのですが、32w後半から生理前みたいな腰の違和感とお腹の違和感があります。
胎動は、いつもと変わらずあります。
これは、俗に言う前駆陣痛というやつでしょうか?
違反報告

[助産師]
あっちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
腰やお腹の違和感を感じておられるということで、ご相談ですね。
お腹の張りはありますか?
かかりつけの先生には相談されたことがあったでしょうか?
前駆陣痛というよりも、週数的には切迫早産の徴候があるということになるのかもしれません。お腹の張りも感じておられる腰やお腹の違和感と同じタイミングであるようでしたら、まずはかかりつけの先生に相談をされるのがいいと思いますよ。
症状が続いているということなので、明日にでも一度お電話で相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。