8 1
ID: 39797
智美 2019/02/21 08:57
朝起きて頭痛くて身体がだるくて少し寝ただけでも暴言吐かれました。ガキ産んでもガキ取り上げる等の暴言が毎日飛び交います。耐えられません。兄貴は妊娠出来ないから妊婦の体調などお構い無しでもうほんとに嫌です。何か解決方法ありませんか?
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
家族からの暴言がありお悩みでしたね。
家族というのは、お兄様ですか?
パートナーの方ですか?
親しい間柄だからこそ起きる言葉の暴力があるんですね。
ですが、理不尽な言葉の暴力であれば、妊娠中の安全な環境とは言えません。
お産も大学病院を勧められていらっしゃる事。
まずは、地域の保健師さんに相談をしてみてください。
妊娠中からの智美さんの生活やメンタルを必ず支えてくれます。
地域の保健師さんは、母子手帳をもらった所で会えます。
生活の相談をしたいと言ってみてくださいね。
よろしくお願いします。