食事の果物の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆり 2019/02/21 12:39
果物の摂取についてです。
1歳3ヶ月の娘が果物が好きなので毎食食べています。
量も食べるので1日で計算するといちご6個やバナナ1本半くらいは食べています。
果物の量が多すぎるのではないかと心配なのですが、どのくらい食べても良いのでしょうか??
• [管理栄養士]
ゆりさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんの果物の量についてお悩みなのですね。
1~2歳のお子さんは果物の量で100gが1日の目安量になります。
イチゴであれば5~6個、バナナであれば約1本ですね。
お子さんの食べている量は少し多いかなという気もしますが、食事もきちんと取れているのであれば、問題ない範囲ではあると思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/22 10:17
• 的確なアドバイスありがとうございます!
ご飯はしっかり食べていますが、もう少し一回量を減らすことを意識しながらあげたいと思います((´∀`))
ゆり 2019/02/23 13:36