2 2
ID: 39818
4e 2019/02/21 14:13
生後2ヶ月の女児を育てています。
最近、泣くことが多くなりました。
授乳とお風呂以外。泣いてる日も多いです。
夜中も3時間おきの、授乳で
周りの友達は、5時間から朝まで寝ると聞くので
羨ましいです。
どおしたら寝るのか泣かないのか
わからなくなってきました。
ハイローチェアで揺らしても
だっこしても
トントンしてもダメです。
好きな音楽もダメになりました。
寝かしつけもうまくいかなくて
私も不眠で
心の余裕が無くなってきました。
なにかアドバイスお願いいたします
違反報告

[助産師]
168さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが抱っこをしてもダメなことがあるご様子ですね。
ママさんもお疲れになってきていますね。
育児を頑張っていらっしゃいますね。
この時期はまだ昼夜の区別もハッキリはしていないため、夜間に3時間授乳であってもふしぜんではありません。
どうしても早く生活リズムができる子と、ゆっくりタイプで生後半年くらいから夜と昼の区別がつく子と個人差がかなりあります。
泣いている時間が長いとしんどくなりますよね。
まずは抱っこの仕方や、抱っこ紐の使用について見直してみましょう。
抱っこについては、宮川助産師が専門的にアドバイスしておりますので、バトンタッチしていきますね。
少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。