2 1
ID: 39869
ちい 2019/02/22 09:16
初めまして☆
もうすぐ3ヶ月になる息子にがいます。
初めての育児に戸惑ってしまう事ばかりです。
母乳で育てようと出産前は意気込んでいたのですが
母乳をあげようとしてもなかなか飲んでくれなくて。
入院中は無理矢理にでも飲ませるように指導してもらったのですが、退院していざ自分でとなると泣き叫ぶ息子を見るとついミルクをあげてしまうようになり、今ではおっぱいすら咥えるのを嫌がります。
搾乳機を買って試してみようと思うのですが、これからでも母乳はあげられるでしょうか?
違反報告

[助産師]
ちいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
はじめての育児、息子さんあってのことになりますし、そのペースに巻き込まれるのでなかなか思うようにいかないことも多いですよね。
よくがんばっておられますね。
母乳を少しでも飲んでもらおうと搾乳機を購入されたのですね。
これから分泌を増やして搾乳した母乳だけになるのは難しいかもしれませんが、体調をみながら授乳のたびに搾乳をしていただき、次の回の時に飲んでもらうようにされるといいかと思いますよ。搾乳機や手搾りでの刺激を増やしていくことで、分泌を増やしていけると思います。無理のない程度にお試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。