4 1
ID: 39882
ゆー 2019/02/22 11:54
千葉でもうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
服はお下がりで過ごしているのですが、沢山あり何を着せるのがいいかよく分かりません…室内では暖房21~22度設定で短肌着+カバーオールです。
1ヵ月検診は実家だったため別の病院で上記の服装+おくるみで抱っこで行ったのですが、今度の予防接種の際は抱っこ紐(インサート)で電車(5分)と徒歩になります。
何を着せて行けばよいのでしょうか。またそれまでに外出の練習は必要でしょうか。予防接種まであと1週間ほどです。
違反報告

[助産師]
ゆーさん、こんにちは。
助産師のみやかわです。
息子さんのお出かけの時の服装についてのご相談ですね。
だんだん日中は暖かい日も増えてきました。
そのお出かけの日の気温にもよるかと思いますが、お家の中での服装にもう一枚肌着を着せてあげてでいいかと思いますよ。抱っこ紐に入っている時にはインサートに包まれているので、一枚着ているのと同じになるかと思います。ゆーさんともくっついていて、暖かいとも思います。
抱っこ紐でのお出かけに不安があるようでしたら、暖かい日に少しずつお散歩をして慣れてみるようにされるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。