4 1
ID: 39971
pelangi 2019/02/23 19:52
いつもお世話になっています。
9ヶ月の娘と入浴の際、髪の毛を洗って、顔を洗って、頭からお湯をかけています。さきほどいつものようにお湯をかけて洗い終わったころから、下あごが震え出し、身体も少しこわばったままで(硬直まではいきません)、反応もぼーっとしていました。
抱きかかえて名前を呼んでしばらくしてからは、いつもの様子に戻ったのですが、こんな風になったのは初めてです。怖くて仕方がなかったので、こちらへ相談させていただきました。何か懸念されることはありますか?
ちなみに寝起きでまだ目が完全に覚めていない状態で入浴しました。
違反報告

[助産師]
pelangiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんが入浴後に突然震え出したということで、驚かれたと思います。
ちなみにその震えのあとにおしっこをしたりしませんでしたか?おしっこをしたくなった時に震えることがあります。それとは違うかなとふと思ったのですが、いかがでしょうか?
また何か病的なものになるのかどうかわけらないのですが、またもし同じようなことがありましたら、動画に収めていただき、かかりつけの先生に相談をしていただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。