ママ友になってくださぁい!!

  • こんばんは!
    私は25歳です。娘は先月、一歳になりました!色々、話せれば…と思っています。よかったら、仲良くして下さい!

    dolphin5 2009/04/08 20:20

    ID: 143

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして☆
    私は25歳で1歳1か月の息子がいます☆
    よかったら仲良くしてください(*^_^*)

    あん 2009/04/08 21:35

    ID: 146

    いいね!
    6
    違反報告
  • ありがとうございます☆
    レスありがとうございます♪これから仲良くしてください!!
    いきなりですけどBabyちゃんって身長体重どのくらいあります?
    うちの姫は身長72cm・体重9.2kgなんですけど・・・太りすぎですか?
    すごいお腹が出てて(>_<)

    モカ 2009/04/09 08:11

    ID: 40162

    いいね!
    6
    違反報告
  • もにゃんさんへ
    うちの娘はよくご飯を食べるせいか、八ヶ月から三食にした頃から、あまりおっぱいは欲しがらなくなり、一日に多くて二回くらいになってきたのをきっかけに、断乳しました!
    今は、フォローアップミルクをマグであげてます。



    卒乳するにしろ、断乳するにもまずは寝かし付けの時は、添い乳を止めてトントンか抱っこで寝かし付けをして、途中で起きてもトントンとかでやっていくと卒乳する時すんなり行くと聞きました。

    でも、1番はママさんの気持ちですねこどもも辛いと思うけど、胸も張るしでも、それも2、3日だからお風呂に入りながら、搾って頑張って下さい

    dolphin5 2009/04/11 08:16

    ID: 96775

    いいね!
    6
    違反報告
  • うちもです
    うちも、いつまでも食べれそうな勢いです
    なので、ある程度Saveしてますよあと、噛みごたえのあるものを食べさせるようにしてます
    周りも気になるけど、こどもにも個性はありますから、参考までに聞いていいことは真似してみるのはいいかなって思います

    dolphin5 2009/04/10 13:56

    ID: 100076

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして☆
    私も1才2ヵ月の姫がいまーす。うちの姫も身長…たぶん72か3㌢で、体重は9

    もにゃん -0001/11/30 00:00

    ID: 101179

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは☆
    うちの息子は身長75センチ、体重は8.5キロくらいです。
    すごい食べるのに毎食後ウンチするからかなかなか体重ふえないみたいで(^v^)
    お友達はみんな9キロとか10キロありますよ~★

    あん 2009/04/09 13:52

    ID: 101201

    いいね!
    6
    違反報告
  • うちは…
    身長75cmで、体重は9kgちょうどです!
    うちも、一食の量が大人並なので食事の後はお腹が凄い膨らんでます(~_~;)
    でも、今は体重や体型を気にするより、食事の内容が1番大事だそうです。やっぱり栄養のバランスのとれた食事になってるかを気にしてあげてと病院で言われました。大人とは違い、身体の中身を作っている時期だから、それをちゃんと頭に入れておいてって言われたので、自分が疲れない程度に食事を気にかけてます。

    dolphin5 2009/04/09 20:12

    ID: 101271

    いいね!
    6
    違反報告
  • 安心しました☆
    あんさん・もにゃんさん・dolphin5さんレスありがとうございます!周りのみんながお腹を見て太りすぎじゃないの?って言うので気にしてました(>_<)
    うちの子どんだけ食べても、『いらない』って言う事がないので・・・
    保育園でもいろんな先生にビックリされてます。まぁ家ではほとんどが野菜なんですけどネっ!
    周りに同じ歳くらいの赤ちゃんがいなくて誰にも聞けなかったので安心しました☆
    掲示板、初めて利用するんですけど楽しいですね♪皆さんいろいろお話してください!

    モカ 2009/04/09 23:29

    ID: 101305

    いいね!
    6
    違反報告
  • おっぱい
    こんばんは☆
    聞きたい事がありますっ!!

    おっぱいはもぅさよならしましたかぁ?

    うちはまだまだ卒乳できてなくて…なので、夜もチョイチョイ起きて毎日睡眠不足です。。。

    みなさんはどぅですか??

    もにゃん 2009/04/10 22:02

    ID: 121784

    いいね!
    6
    違反報告
  • 噛みごたえのあるもの☆
    dolphin5さんレスありがとうございます!歯ごたえのあるものですね!!実践してみますっ☆

    例えば何がイィとかありますか?

    モカ 2009/04/10 23:24

    ID: 121821

    いいね!
    6
    違反報告
  • ありがとうございます☆
    面白いですね(笑)
    さっそく参考にさせてもらいます

    夜起きた時は、私も眠さに負けてついつい添乳してしまうんです
    脱母乳頑張ります。

    やっぱり卒乳したら夜はぐっすり朝まで寝ますか?

    あと、やめた後しばらく張ったりとかしませんでしたか??

    質問攻めでスミマセン

    もにゃん 2009/04/10 23:53

    ID: 177022

    いいね!
    6
    違反報告
  • もにゃんさんへ☆
    卒乳と言うか断乳・・・1歳になったのをきっかけに頑張りました☆
    うちの子、どこにいても洋服をめくり、おっぱいを出していたし、夜も添乳で2時間もせずに起きていたのでちょっとかわいそうと思いつつ、断乳しました!最初はおっぱいに絆創膏を貼ってみました!そしたらビックリした顔をしてその後笑って剥がしてしまったので次はおっぱいに絵を描きワサビを塗ってみました!ワサビは効果はあるけど自分自身がヒリヒリして痛いので断念(ノ_・。)

    最終的に透明の超薄い絆創膏を見つけ貼ってみるとほとんど貼っているのがわからず乳首が吸えないので、飲まなくなりました!1週間くらいは乳首を確認していましたが(笑)飲めないとわかると笑って諦めてくれました!

    本人もおっぱいが無いという事が面白かったみたいであまり泣かずに断乳できました☆

    個人差はあると思いますが透明の絆創膏は効果ありですよ!!

    モカ 2009/04/10 23:39

    ID: 177027

    いいね!
    6
    違反報告
  • 断乳☆
    おっぱいやめたら、ベッドで一緒に横になると勝手に寝てくれるようになりました(^O^)/
    まだ朝まで1回も起きないと言うことは無いけど泣いたら腕枕して『大丈夫よ~』と言うとまたすぐに夢の中へ・・・

    とにかく楽になりました♪なので1週間は『これが終わるとゆっくり寝れる~』と思って気合いで乗り切って下さい!
    お風呂も出来たら一緒にに入らない方がいいですね!

    おっぱいの張りは・・・・断乳開始から毎日お風呂で暖めて搾ってました。ただ出なくなるまで搾ると母乳が止まらないので毎日少しずつ搾る量を減らして行き、最終的に2日明けくらいで搾ると、最後の残りみたいなのが出て母乳が止まりました! 私はあんまり張ったりは無かったです。

    いきなり決めて断乳したので最後にいっぱい好きなだけ飲ませてあげる事をしてあげれば良かったと少し後悔してます(>_<)
    なのでやめると決めた日は『今日で最後だからいっぱい飲んでね』と言って好きなだけ飲ませてあげて下さい!

    おっぱいやめると、

    モカ 2009/04/11 00:24

    ID: 177036

    いいね!
    6
    違反報告
  • モカさんへ
    うちは、パンが好きなので、歯ごたえのあるフランスパンとかあとは、スルメとかあげてます
    顎も丈夫になるし、スルメは噛んでても味がするので、結構噛み続けてます少し臭いですけど、噛む練習にもなるし、一石二鳥です
    ブロッコリーの茎の部分を柔らか目に煮て、スティック状にしてあげてます!これも、意外に娘には好評でした

    dolphin5 2009/04/11 07:55

    ID: 177058

    いいね!
    6
    違反報告
  • おはよーございます☆
    dolphin5さんありがとうございます(*^-^)ノ
    やめる!と決めたらおっぱいは絶対あげない事ですね☆
    頑張ります

    ちなみにうちの子もブロッコリーの茎大好きですょ。
    あと、煮干しもオススメですよ~。

    モカさん、dolphin5さん、とっても参考になりました☆ありがとうございました。

    もにゃん 2009/04/11 10:06

    ID: 177065

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)