1 1
ID: 40020
あや 2019/02/24 18:41
8w3dの時のエコーでは、8w4dくらいの大きさで順調に成長してますと言われました。
その次の健診は10w6dの時で、先生には特に何も言われなかったのですが、エコー写真には10w4dと書いてありました。予定日が変わったとかの説明はなかったのですが、予定日が2日ずれるとゆうことなのでしょうか?それとも、予定日は変わらないけど、成長が遅いとゆうことなのでしょうか?
前回はむしろ1日早い大きさだっただけにとても不安です。
違反報告

[助産師]
あやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
赤ちゃんの成長が遅れているのではないかと不安になられているのですね。
エコーでの赤ちゃんの大きさは、平均的な大きさから週数が出たりしますよ。数日の違いであれば、それほど大きさに違いはありませんよ。なので成長に何かということはないと思います。
予定日が変更という説明もなかったかと思いますので、変更はなしで大きさからの週数だったのだと思います。
これから大きくなっていく時に、多少のズレは出たりしますよ。
また何か成長に問題がある時には先生からお話があると思いますので、また確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。