サプリメント⁉️【助産師に相談(妊娠中)】
あや 2019/02/25 11:14
こんにちははじめての出産でとしは36でもうすぐ37なんですが…サプリメント葉酸はとってるんですが
最近ではネットで魚のDHA?のサプリメントをとったがいいとも乗ってて
サプリメントばっかりそんなにとっていいのか…分からず
しかもどのサプリメントがいいかも分かりません参考がてら何か教えてもらえたら助かりますm(。≧Д≦。)m
• [助産師]
あやさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんのためにサプリメントを摂っておられるのですね。
今は色々な種類があるのでその分迷うとも思うのですが、栄養士さんの方からアドバイスをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/02/25 11:17
• [管理栄養士]
あやさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
サプリメントのご相談ですね。
国からも推奨されているのは、葉酸です。特に妊娠前から妊娠初期に摂ることで、神経管閉鎖障害のリスクを減らします。妊娠3か月までは1日に400㎍、4か月目から出産なでは240㎍の葉酸を補助食品から摂るよう言われています。
もちろんサプリを飲めば良いわけではなく、日頃の食事からの摂取も大事になりますよ。
その他の栄養素について、サプリを摂らなくていけない物はありません。
ただし、DHAは魚介類に含まれますが、魚をあまり食べない方は不足していることが多いので、ご心配でしたら利用していただけると良いかと思います。
まずは、魚介類をしっかり食べるようにもして下さいね。
3食におかずを揃えて食べていただく事を心掛けていってくださいね。
管理栄養士:岡安香織 2019/02/25 21:35