ご飯を食べてくれません【管理栄養士に相談(育児中)】
♥️ 2019/02/25 19:12
来月1歳になる子です
おっぱいばかり欲しがって離乳食を食べてくれないときがあります。
その時は諦めておっぱいだけで済ましてしまってるんですが、無理やりにでも食べさしたほうがいいんでしょうか??
• [管理栄養士]
♥️さん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
来月1歳になるお子さんが離乳量を食べてくれないときの対応についてお困りなのですね。
無理矢理に食べさせる必要はないと思います。無理に食べさせようとして、食事の時間が楽しくないと思ってしまう危険もありますよ。
お腹が空きすぎてしまっていると、おっぱいを欲しがってしまうこともありますよ。
おっぱいを軽くあげて、落ち着かせてから、離乳食食べられるようなら、あげてみるのもよいと思います。
それでも、食べないようであれば、今日は食べたくないのかな?と切り上げてしまってよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/02/27 21:09