1 1
ID: 40143
智美 2019/02/26 10:17
妊娠中にアソコが痒くてたまりません!普段なら使ってても問題無いのですが何故かお風呂入って洗っているのに痒いんです。デリケア軟膏は使っても大丈夫ですか?
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは
助産師の宮川です。
おしもにかゆみが出ているのですね。とても辛いですよね。
妊娠中は抵抗力も弱りますので、カンジダになりやすかったりします。
またおしもを洗いすぎることで、自浄作用も低下してしまい、よりかゆみが出やすくなったりしますよ。
智美さんは確か妊娠初期の方だったと思いますので、できればかかりつけの先生に処方していただいたお薬を使用される方が安心かと思います。(メーカーのサイトを確認しましたが、初期は少量を短期間でとありました。程度が難しいとも思いますので、病院で処方される方が安心して使っていただけるかと思いました。)
どうぞよろしくお願いします。